S13 メモ 最高197× 最終宇宙

最高197× 最終宇宙


カイリュー 197-×-159-120-120-104
麻痺時最速ツツミ抜き 残りHB

サフゴ 193-×-125-154-143-109
HDベース
カミの祟り目が受かるレベル
カイリューのスケショ5+地震残飯込耐え

ランド 173(68)-209(196+)-113(20)-112-102(12)-138(212)

A11N
HBパオの-1礫耐え 
S 最速ツツミ抜き

パオ 155-189-124-110-85-180
陽気ラオスのテラ連打ほぼ耐え

カミ 149-×-107-168-156-171
HBベース

ラオス 175-182-121-×-80-163
AS振り切り

選出のほとんどがラオスサフゴランド
初手に来やすいラオス、カイリュー、パオその他有象無象をワンパンしていく

初手カミの場合はサフゴ引きが間に合うので引いて磁場を入れる(電気テラは匂いで感じ取る)
サフゴが電テラパオを非常に呼んだのでサフゴに死に出しパオが来たら即ランドバックで対応出来ていた。
ラオスで倒すサフゴで荒らすランドで〆でほぼ勝てた

重いポケモン
初手ガチグマ 
インファ+ランドで処理出来るがだいたい浮いてるポケモンがいるので立ち回りが苦しくなる

ドヒド
ランドとパオで頑張るしかない

弱保カイリュー
テラスピナーでも低乱数でしか落とせないので
数的不利をとる

感想
ラストの2時間でステララオスを思いつきぶっ刺さったがHぶっぱラオスに最低乱数で耐えられたりする場面もあったし取り巻きがしっかりしてないので勝ちきれなかった。
もう少し早くこのポケモンに気づいて構築を調整出来たら絶対に20に乗れてた自信があるくらい強かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?