見出し画像

今日noteを作った理由には、深い理由がある。

こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます。


Facebookをやっていてよくnoteが目に着くようになって、この存在を知りました。

知っていたけど、ま、いっか〜で過ごしてきてしまったけど、今日noteを作った理由。


明日、旦那はある大学のセミナーを聞きに行こうとしていました。申し込みも済ませて、あとは聞くだけ。

....だったのに、今日の夜。旦那にこんなメッセージが来ました。

画像1

旦那はセミナーに行けなくなりました。私のせいで、本当に申し訳ない。

私は退学なんてしていません。

教育に関わる仕事をしているから断られるのは当たり前なのか?


賛否両論あるけれど、この突っかかった偏見をどうしても無くしていきたいんです。本気で育児と向き合っているのに、ないがしろにされている気分になってしまいます。


未成年が出産=やましい

だけの話じゃないです。

人生をかけてこの選択をしています。


やっぱり、未成年が出産するまでの過程をみんな知らずにやましい、変態、おかしい、って広めてしまっている気がします。私に会って話したら、このメッセージをくれた人は絶対に変わります。


圧倒的に未成年が妊娠、出産した人の説明不足。

前例が無さすぎる。

だから偏見がうまれる。


それに気づけた今日、noteを始めてみました。


きっと私の想いは伝わるはず。

そう信じて、今日から書き始めます。






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?