Teamsで退席中にならないExcelマクロの作り方解説

こんにちは。部品です。

私は地方の工場勤務なので絶賛出社してます。

Excelマクロの勉強をしていて、ふと思いました。

(↓キーをずーーーーっと押し続けるマクロを走らせてれば、Teamsがずっと連絡可能の緑マーク状態になるんじゃね??)

※弊社では5分以上パソコンを操作しないと赤色のマークがついて「退席中」になります

このマクロを使えば、💩をしてて10分くらいトイレに籠っていてもサボってると思われないわけですよ。


という訳で、自身の勉強も兼ねて「5秒おきに」「12億回」「↓を押し続ける」Excelマクロの作り方を解説します。

これで1億分トイレに籠ってても大丈夫です。

早速行きます。(参考画像はExcel2013です)


ここから先は

1,669字 / 18画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?