2022.08.11(thu)SexyZone Live Tour 2022"THE ARENA"@Yokohama Arena

RUN辺りから本当にシングルやリード曲が凄くいいなぁ、とは思っていて
そのまま、気づけば、SixTONESのオタクとなり
昨年のDREAM BOYSで菊池風磨くんの歌声、ダンスにしっかりハマって
仕事場の方に円盤やら特典映像をお借りして拝見して
どんどんと沼に入っていったSexyZone
ドリボ最終日がセクゾ の結成日、そんな日に千穐楽を迎えて、帝劇に立つ菊池風磨
こんなエモい事ないでしょう、、ってその日にファンクラブに入会

すとんずと同様
何故か、グループ現場より先に舞台現場をせくしちゃんでも迎えていて
(私が入ったタイミングが現場申し込みなど何もない時期だったため)
しょりくんのSHOCKが当たったから、流石に連続で当選はしないよ…と思っていたら
福岡公演が当選、ご縁があり、大阪に入ることも決まっていた

公演1週間前ふまくんがコロナに罹患
不安な気持ちも拭えなかったけど、ふま担のお友達やスト担のお友達に
支えられながら、彼を信じてた
毎日あげてくれるブログで”これは大丈夫”って思ってた矢先
公演前日、てぃーさんの罹患が判明、と同時にふまくんは復帰が決定
そして、福岡公演は中止
それでも大阪がまだあるし、きっと福岡やるよ、のお友達の声にまた支えられてたところ
私が行けない事態に
最初は泣く事もなかったんだけど
ドリボの円盤リリース告知の映像を見た際に
彼が私の大好きなビジュをしていたので
”ああ、せっかくのこのビジュでのライブが観れないのか”って思うと泣けてきた

そんな中、8月に入って、お友達から連絡がきた
”横アリ来ない?”
静岡も誘ってもらったけど、一度お断りしていた私なのに
再度声をかけてくれたふま担のお友達
もう行かない選択肢なかった

迎えた当日
前日にふーまさんanan発売だし
これがこのカラダが今から観れるのか(パタリ)となったり
ドリボの円盤もリリースされたところで
あの歌とダンスが浴びれるのか(本来そっちで先に倒れて)
もうドキドキで新幹線乗り込んだ
お友達に会うことも楽しみだけど
如何せん人見知りの私←
隣の席ではサラリーマンの方がPCカタカタさせてる中
朝から酒煽って本当に申し訳ありませんでした

あっという間に新横浜着いて
諸々準備して、さ!横アリむかうぞ!!!ってなってたところ

しょりくんのお休みを知る

嘘でしょ、、
今日ご一緒させてもらうお友達のお友達がしょり担
全然気を遣う事なく、どこ行けば?今から行きます!!とか
返事してた自分の気の遣えなさと情弱具合に泣きたくなった……
合流出来た際に、彼女が悲しい顔はしてなくて
SexyZoneってグループを愛してることが伝わってきて
こんな初めましてなのに、なんか、今日絶対いい日になるんでは
って気持ちにしかならなかった

そして入場
今回、バクステがないので表現としての正解がわからないけど
アリーナ(横アリのアリーナは2階のこと)下手センター寄りのバクステ近め
目視できっと表情がわかるようなお席だった
ご一緒させてもらったふーま担の方には”こっちきますよ!”と教えてもらい
はぁ、、いよいよ会えるのか、っていうドキドキの中
しょり担の彼女と話していたら、あっという間に開演5分前

そしたら、黒のスタッフTであろうTシャツを着た人たちが
ステージに出てくる

え、メンバーじゃない。。。?

開演直前のメンバーの登場にざわつく会場
あと5分、もはや、5分もなかったところでの
彼らの登場は流石に驚いた

口を開いた中島さん
しょりくんがお休みとなったことへの謝罪
そして、ここまでに至った経緯
何度も話し合って、今日も話し合って、と何度も話し合いを重ねたことを伝えてくれた
隣でしょり担ちゃんが”もしかして……”ってなって
あぁ、やっぱり4人じゃないと、やらないって決断に至ったのかな、と
うん、でも、それも彼らが決めたこと
彼らの決断をしっかり受け止めるよ、って心の準備をしてたら

健人”Show must go onしよう、っていう決断に至りました”

もう彼らの強さに開演前から泣いたよね
こんなん泣かずにいられない
そうちゃんもしょりくんの気持ちも誠心誠意一緒に届けると
強い言葉
最後にふまくん

風磨”何も言わずに公演をスタートすることも出来たとは思いますが、会場にきてる勝利のファンの子を思うと、謝らずにはいられないなと”

本当にこの人、この人達の優しさ、ファンへの気の配り方すごいなと
僕たちと一緒に楽しんで頂けますか?の一言には涙流しながら拍手とペンラを振ったよ
今回の公演はしょりくんのパートについての説明
しょりくんのパートはそのままに、ダンスパートも変えずにあけ
彼の歌唱パートは音源を流すとのアナウンス
彼の気持ちは彼自身の声で届けたい、っていう気持ちだよね

風磨”勝利からメッセージも頂いて、さっきもLINEやらで連絡を取り合ってたんだけど”

勝利(まだまだ伝えたいことはあるんですが…)

というので僕は

風磨(別れ際のカップルか)

と返信しましたところ

勝利(違います)

と返ってきました"

本当に貴方すごいね、すごいよ
しっかり伝えなきゃいけないことは伝えて
どうしてもシリアスな空気になってしまうところを
これから楽しむ時間だからね、って
最後は会場中を笑顔にするんだよ
メンバーも”勝利らしい!!”と笑っていた
もうこの時点で彼らに対する好きが溢れてました
みんなで楽しむ、"Show Must Go On"って彼らがいうことに
凄く胸が打たれた
その後、セクベアちゃんのクラップゲーム
しょり担ちゃんがいうには、このセクベアはしょりだ、って
どこまでも寄り添ってくれるね、本当にすごいグループだよ

あ!
本当に開演前のご挨拶で胸がいっぱいすぎたけど
会場入ってコンセプトの作り込みの凄さに驚いた
とにかくレトロと夏を感じさせるセット
何より、驚いたのが、会場内BGM
まだまだ現場初心者の私
配信や現場入った際に、基本的に開演前のBGMは
彼らの曲のインストバージョンだったのに
80年代、ディスコナンバーや、歌謡曲がずーっと鳴っていた
そんなに大きな音ではないけど、まずそこの作り込みの凄さ
今回のアルバムのコンセプトのレトロな世界観に
しっかり開演前から引き込もうとするふーまくんの演出に
この時点で感動してました

暗転、そして、開演

今回のアルバム曲の中で私が一番好きなのが1曲目の”Summer Fever"
本当に楽しみにしてた
メンステに出てきた大きな”SexyZone”って文字のセットにつかまりながら
原色のパキッとした80年代に流行っていたようなオーバーサイズなスーツを纏って歌う彼ら
想像してたパフォーマンスとは違った登場にそれだけでもテンションが上がる
先ほど、既に目にしてしまったメンバーだけど
衣装を纏ってパフォーマンスするだけで、こんなに表情が変わるのか
アイドルって本当にすごい
ふまくんの
”溶け合って midnight"
"Summer Fever Yeah yea"をしっかり浴びて
一曲目からもう溶け合いました()
本当にかっこいい、モニターで抜かれるお顔も見たいし
微動だにしてないのに、色気放ってくる全身も見たいし
とにかく目が忙しすぎて困った、耳が幸せすぎた、あの歌を生で聴いてるってだけで
もう涙腺が緩みまくってた;;;;

2曲目"Desideria"は逆にもっと静かに歌うのかと思いきや
ガッシガシに踊るせくし……
シングル曲やリード曲でこのテイストの曲ってなかなか出しにくいと思うからこそ
ライブで生のパフォーマンスが観れて知れて
本当にこの人たちのダンスすごいんだよなぁ
キレが凄くて、揃っていて、それでいて個性はあって
何より、美しい色気がすごい、見惚れてしまってた
"Heat"はてぃー様のお声が素敵すぎて鳥肌
"As long as you're here〜"のふまけんタイム最高だった;;;;;;
曲全体がほとんどファルセットのような優しい歌なのに
このCメロでいきなり力強く歌うふーまくん、、
もはや記憶が朧げだし、何かと混ざってる気もするけど、マイク持って
体折るみたいに祈るように歌うみたいな姿が印象的だった
いや、違うかも、もう願望、妄想入ってるかも、わからん、とにかく好き←

Prism
メンバーがこっちにくるよ……
ふまりんが近づいてくるよ………
会場を見るあの柔らかな表情、、、まじで忘れられない、見れたよ、あの笑顔
双眼鏡なしでも見えた、まじで可愛いんだけど
かっこいいんだけど、なんなんこの人、、、
生で見るそーちゃん、、ニッコニコキッラキラの笑顔で可愛すぎたんですが
何より幸せすぎたのが
ふまくんラスサビ前のフェイク、立ち位置でここでやってくれた;;;;;
ここのフェイク大好きで、バクステ側にむけてやってくれたおかげでしっかり浴びれた;;;;;
もうそれだけで幸せで以降の記憶ありません
戻っていく後ろ姿ですらかっこいいてどういうこと?

映像①
ザ・ベストテ●のパロディ映像
ふまくんが仲良しのシソンヌ忍ちゃんも登場
全員キャラが濃すぎるwwwwwwwwww

ふまくん、幼児みたいな喋り方に極太眉毛
そーちゃんはずっと真顔で硬派っぽくて髪の毛のボリュームどないなってるの
しょりはもう緊張のレベルがおかしい、”人”手に書きすぎだし、もう緊張の度合い超えてて逆に怖い
てぃー様、アシスタントの海外の女性を口説くな、声小さすぎて何喋ってるかわからん

もうツッコミどころしかない、笑い死ぬwwwwwwwwwww
そっからのSexyZoneメドレー

メドレー(SexyZone / 君にHITOMEBORE / 麒麟の子)
出てきての一番の感想は

”菊池風磨、足キレ〜〜〜〜〜〜!!”

まじで真っ白、ツルツル、あんな体型がっしりしっかりなのに
足ほっっっっっそ!!!!!
まじでポイントポイントで女子に勝とうとするのやめれます?←

ここのゾーン、本当に風磨くん天才かってなった
先ほどの映像からの流れで、曲アレンジをしっかり昭和歌謡風に変えてきてる
ダンスフリや見せ方まで、元のダンスフリ残しつつ
完全に80年代アイドルを彷彿とさせるような
知ってる曲、同じ曲のはずなのに、全然違う印象
いやー、面白いことするね、本当すごい
冒頭でしょりくんのパートは音源流すって言ってたのに
"SexyZone"のしょりの”セクシーローズ”の箇所

3人メンステの真ん中に集まって、ギュって固まって
”セクシーローーーーズ!!!!!!”って;;;;;;;

なんか、もうさ、本当にグループの愛を感じすぎて
もう前半戦も前半戦でグループとしての好き度がバク上がりだったよ
個人的には、"麒麟の子"で
ふーまくんのローラー履いてるとこ観れるなんて思ってなくて
感激すぎました……
すとんず目当てで購入したサマパラ円盤
私が初めて購入したせくしの円盤でした
その中で、辿々しくローラー履いてパラダイス銀河やるふまスト
なんだかんだ、このふまパラを観て
菊池風磨くんってこんなに素敵な歌を歌うんだ、ライブをされるんだ、って
大きなきっかけはやはり2021のドリボだけど、ポツポツと
ふまくんを好きになるきっかけは自ら拾っていたんだなぁ、なんて
懐古しながら、麒麟の子のかっこいいあのフリを
へっぴり腰になりながら、3人ギュって連なってメンステを
ヨタヨタとローラーコロコロしてる姿、本当に可愛すぎました、溶けた……

バックステージ(ガチのね)での早着替えをみせるアイドルってなんなんwww
だから言ってるでしょ、私は貴方の体が好きすぎるキモオタなの!!!!!!←
もうね、真っ白な肩まわりとか腕とか、そんな見せないで!!!!!(嘘、もっと見せて)
もうごめんね
わちゃわちゃと3人、とても可愛く会話をしてたのはわかってるんだけど
モニターで食い入るように観てたからね、話入ってきてないwwwwwww
普段より、なんか時間が足りない、ってなっていたらしく
しょりたんいない分、どうしても一人当たりの言葉数が増えて、着替えに集中出来ないからだそうでwwwwwwwwwwwwwww
最後に

風磨”しょーり、マリウス、戻ってきてよ〜〜〜〜〜〜!!!!;;;;”

って叫ぶふまくんが愛おしすぎました;;;;
弟たち大好きじゃんか、もう;;;;;

着替え終えて"THE FINEST"で出てきてびっくり

裸ジャケットしている……

シルバーのスパンコールギラギラのジャケットを羽織っているだけ
どこまでやりにかかってくるんですか、せくし及びきくち……
このセクションから後半戦以降も割とずっと上半身羽織のみで
本当に目が忙しかった←
マイクスタンドに腰ぐいん!ってやるの本当に無理すぎた
ふまくんの腰の動きって本当にお強い←
凄く低い位置まで屈んで、ぐん!って、、、はぁ、、、、
センステに布がそれと椅子を使用してのパフォーマンスも
本当に色っぽくて素敵だったなぁ、、、
"ROCK THA TOWN"前にクラップ練習
私は下手のSチームでふまそう組♡
これも楽しいね
手振りとかがね、やっぱ初参戦だとわからないものも多くて
なんか、浮いちゃうかも、って何場面かそういう時があったんだけど
こういう”みんなで盛り上がるよ!!”ってわかりやすくやってくれるのって
本当に嬉しいし、初参戦でもすっっっっごい楽しめる
そして、クラップが絶妙に高度wwwww
そーちゃんが”難しいですよねー!でも皆さんすごいー!!!”って
めっちゃ褒めてくれるし、応援してくれるの、嬉しい、かわいい
そして、ふーまさん、めっちゃ会場オタクを優しく見守ってるの本当に恋…
でZチームはてぃーさんお一人なんだけど
ジムのインストラクターばりのカウント、コールが最高すぎたwwwwwwwwwww
しょり担ちゃんが”もうインストラクターにしか見えんwww”って言うてたので
それ以降はそれにしか聞こえないし
ついてないよ?ついてないけど、ヘアバンド見えたwwwwwww
その後のMCで、しっかり菊池さん、この件ツッコんでた
ほんとによく見てるわね、ふまくん。。。。。。

"ROCK THA TOWN"のふまくん本当に好きで
また腰をグインとされてて、ひゃ〜〜〜〜ってなってたところ
サビ前の雄叫びはどうなさるんだろう、、と楽しみにしてたら
音源とは違い、高音の”Fou !!!"をいただきました〜〜〜
センステのラインでのパフォーマンスだったんだけど
まーーーーーっすぐのまっすぐのとこにいたのでもうほんとかっこ良すぎて召されました
曲ラストのとこでてぃーさんがこちらに一番近いところにいたんだけど
こちらサイドに向かって
両手で熊の耳みたいなポーズして、顔むっ!!ってしてるの浴びまして…
あまりにも可愛すぎる最年長でした
もはや、セクシー王子ではなく、ベリキュート王子でした
あの瞬間のてぃー様忘れられない〜〜〜〜〜〜!!!!

MC
メンステ上手ギリギリのところまで行っても双眼鏡セットして
ふーまくんを見てる方がいたらしく

風磨”この距離なら要らなくない?!”

ってところから、毛穴まで見たいんだよ、そこまで気を抜いちゃダメなんだよ、的な話になり

健人”まぁ、僕はパーフェクトワン使ってるんで、毛穴まで見られても大丈夫”

ってさらりとしっかり自分の宣伝できちゃう中島プロさすがすぎた(拍手)
それに対して

風磨”まぁ、俺もボールド使ってるから!”

けん聡”うんうん”

うんうん???!!!!wwwwwwwwwwwwwwではないよね、お二人???
え、服が柔らかく洗えるから、摩擦レスで毛穴にも優しい的な意味???!!!
どういう意味なの、ふまくん、と深読みまで仕掛けてたら

風磨”俺はボールド使ってるからね”

健人”いや、ボールドで毛穴なくならないだろ”

風磨”それ1回目で欲しいのよ…!この二人優しいから、突っ込んでくれないから、俺のボケ流れて行っちゃう!!”

けん聡”勝利〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!”

ってなるのほんと愛おしさと面白さが爆発してて最高すぎた;;;;
抱きしめたくなるよね、全員、まじで

その後もずーーーーーっとメンステの真ん中から上手のギリギリまでを
ウロウロしながらお話しするふーまくん
じっとしないの?それもボケなの?また流されてるの?って
気になってしょうがなかったけど、あれは通常運転なの?

横アリでの懐かしいお話をして

健人”この話わかるよ〜〜!って人???”

に会場で手が上がる数はパラパラ…

風磨”5年前はもっといたぞ???!!あの頃いたやつどこ行ったんだよ〜〜〜〜〜!???”

聡ちゃん”新しく好きになってくれた人が増えてるんだヨォ〜〜;;!!”

って優しいそちゃんのフォローラブだった
からの

聡ちゃん”初めてきたよ〜〜って方??”
    ”いらっしゃいませ〜〜〜〜〜!!あ、二宮くんのやっちゃった(ニコ)”

があまりにも可愛すぎましたし、元々Jの入りがにのみな私歓喜でした♡

上手ギリギリまでいくふまくんなので
上手側にカップル、ご夫婦と思われる方を発見

風磨”カップル?ご夫婦?あ、ご夫婦!なんか、普通に会話しちゃってますけど”
  ”奥様が俺らのこと好き?あ、旦那様が??(返答が読めなかったのか)え?!どっちも好きじゃないの??!どういうこと??!”(最終的に奥様の方がお好きだった模様)
  ”横アリ付近きたら、なんかやってる〜行ってみる〜〜みたいな感じできてるのかと思って、びっくりした、映画見に行こう、くらいの感覚できてるのかと思った…そんなラフに(チケット)取れちゃうのかと思った…”

なんせ凄くお客様をいじるいじる、探す探すwwwwww
風磨くんのその様子を見て、てぃーさん

健人”じゃあ俺こっち(下手)で探すわ”

  ”………あ〜〜こっち全員俺の嫁だった”

てぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!wwwwwwwww
この人まじですごい、最高wwwwwwwww
昔、嵐にしやがれでてぃーさんの神対応やってて
それ見たにのみが”明るいエロ本”って例えてたの思い出した
スッとそんな言葉出てくる中島さんほんと凄すぎるwwwwwww
その流れがあったからか

風磨”さすがだなぁ〜〜〜www ROCKTHATOWNのカウントのとことかもファイシックスセブンエイトのセブンとエイトの間になんか言ってるのあれなんて言ってんスカ???wwwwww”
  ”俺もやってみようと思ったけど出来なかった、あれどうやったら出来るんスカ?????
健人”前世がイタリア人だったんだよ”
風磨”くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!しびれる〜〜〜〜〜〜〜!!!!”

っこんなふまけん浴びれると思っても見なかった、溶けた……

そんな中、お腹辺りをずーーーーっといじいじしてたらしいそちゃを見つけて

風磨”聡ちゃん、ずっとどこ触ってんの???!!!!”
聡ちゃん”(慌てて)癖なんだよ〜〜〜(汗汗)”
健人”お前!!センターでセクポジ直すなよ!!!!!”

ふまけんの怒涛の畳み掛けポジいじりに
そーちゃんツッコミも出来ず、笑うことしか出来ずwwwwww
しょりくん助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;!!!!!!!!wwwwww

ふまくんMCどっかのタイミングからずっと
”セクシゾ”って言ってたんだけど
それに対しても二人とも突っ込まない
てぃーさんに関してはそれを受けても”セクゾ”って言い続けてるし
このチグハグさはなんなの、って思ってたら
ジャにのでにのが言い出したことだったんだね
帰宅して、ジャにの見てたら、ニノが言ってて
”なんなんですか、その略し方、ださっ!”ってめっちゃ辛辣だったのに
実は気に入ってたのか、言いたくてたまらなかったのか
ずーーーーっと使ってる後輩、菊池風磨可愛すぎ。。。

その他も本当にせくしのMC面白くて気付いたら、ものの15分で
ほっぺの筋肉つりそうになるくらい笑ってた
#そーちゃんに質問
風磨”2件はくるよ”
聡ちゃん”2件しか来ないの??!!”
健人”13いいねくらいはつくよ”
風磨”リアルだね、友達何人かとしかつながってないアカウントね”

SNS見過ぎな、最近のジャニーズwwwwwwwww

ふまくんが”ビシャビシャ”っていうのなんか、ちょっと、、って思ってたら
そちゃんも思ってたみたいで笑っちゃって

風磨”ほんとそういうの好きだよね”

って言われてたけど、あなたが散々今までがそういう意味込めて
弟組で遊んできたからでしょwww
そんなそーちゃん見て

健人”カミングアウトできる歳になってきたんだ”

って、いい兄貴だなぁ;;;って思ってたら

聡ちゃん”何にも思わない”

ドライすぎて笑ったwwwwww

MC中にセットが組まれていって、また新しい世界観を作るステージ
そして後半戦〜〜〜

Story
なんかね、めちゃくちゃきた、この曲
アルバム通して聞いた時に
私が好きだなぁって思ったのは
"Summer Fever""Summer Ride""Dream"の3曲で
"Story"はSexyZoneらしい曲だな、って印象はあったけど
音源で聞いた時には勿論素敵な楽曲なのは大前提なんだけど
自分にはあまりハマってなかったのに
多分、この日1、2を争うレベルで号泣した……
”そうずっとそうずっと〜”からのCメロが凄く刺さって…
ここのしょり君の”伝えたいことばかりが溢れて”で
伝えたいことたくさんあったよね、なんて思って涙腺緩んで
その後のそーちゃんの優しい歌声で更にきてしまってるところにふまくんパート
本当に彼がこういう歌を歌った時の母音の残し方とか
潜ったところから音になる1音目とかが
本当に大好きで……名脇役のオチサビ前の風磨くんとか本当に大好きで
それがアリーナに響いてるのを体で感じてね
ああ私、今大好きな彼の歌を浴びているんだと思ったら
もう幸せすぎて号泣していました…

立て続けで"夏のハイドレンジア"
元々"NOT FOUND"のふまラップがいいな〜
ライネクのラップパートかっこいいなぁ
ライネクのダンスかっこいいなぁ、からの
ハイドレンジアのBメロの歌い方好きだなぁ、って
彼の”歌”でいうと
一番最初に惹かれたのは、ハイドレンジアだったのかも
それを今生で私聞いてるんだ、っていう喜びに震えて、本当に涙とまらなかった
”その笑顔が見たいのに 今”の”笑顔”の歌い方、、
優しいのに、切ない眼差し、それを生で見れた
じゅりちゃんとのドリボの兼ね合いで
徐々に気になるが高まってた時に
音楽番組でやってたのもハイドレンジアだから
一番リアルで見てたパフォーマンスを生で見れるってライブすごいよね
最後のふまけんのユニゾンも最高だったなぁ、、
Story後半から、ほんとずっと号泣してたここのセクション

ハイドレンジア終わり、しょり担ちゃんに
”次の曲、双眼鏡でセンステとモニターで交互でふまけんみとき!”って
アドバイスもらって、わかった!!!となりながら
双眼鏡のピントしっかり合わせて双眼鏡セット

Freak your body
待って待って待って、、、
なんかさっきよりゴツメの衣装着てるけど
結局裸ジャケット変わってないんですけど、菊池さん
ドフラミンゴ風磨、って言われてるみたいやけど
ほんまにその通りすぎて………強すぎ………
もっこもこのオーバーサイズのジャケット着て
水ビッシャビシャさせながらのパフォーマンス
本当にこれは大変………(語彙力)
始まる前に言われてたのにも関わらず、きくちのエグめの腰使い←は
気づいた時には終わってた、秒やん………
一瞬モニターで終わりかけの腰を見たけど、多分、これのことだ、って思ったけど
あれはやばい、一瞬で、ああそういう意味で追いなさい、って助言だったんだ、、ってわかったし、それを教えてくれるしょり担ちゃん、最高すぎましたwww

結局、その後はふまくんのえっちぃところはなかなかだったんだけど
正直なこというと、この衣装きて、ダンスしてるだけでもう一生えっちでした←
元々体格いいのに、あのもこもこしてそうなボフッとしたジャケット着てんのほんと良すぎた
最後サビ前くらいで、てぃーさんが
片手は丸にしてて、逆の手で人差し指をそれに突っ込んでいるのを
目撃してしまって、、、
というか、しっかりそれモニターで抜くせくしのライブスタッフさんよwww
なんか、見てはいけないものを見てしまった感じで、本当に照れた
もう”明るいエロ本”じゃない、完全にピー入れないとだめ!!!!!
最初に、双眼鏡で、とアドバイスをくれたしょり担ちゃんは中盤以降は
ペンラ持って、音楽楽しんでんのに、私は、この一曲中
まじで一生双眼鏡ロックオン勢でした、本当にすみませんでしたwwwwww
でも、あれは、全部ふまけんが悪いんだもん;;;;;;
ガッシガシに踊って、センステの水をバッシャバシャに足で蹴り上げて
水しぶきあげるパフォーマンス最高にかっこよかった
ほんと、せくしのダンスのキレの凄さよ……

その衣装のまま、ライネクをしてくれたんだけど
どんどんセンステからこちら方向に近づいてくるふまくん
大好きなライネクふまラップを全身でしっかり浴びた、幸せすぎた
彼がよくやる手を擦るところまでしっかりこちらサイドで見ることができて
本当にそれだけで幸せな時間でした…
勿論、ダンスも大好きなので、しっかり浴びれたの本当に幸せだった・・・
上半身はがっしりしてるのに、下半身はシュッと細いふまくんの良さを
更に出してくれる衣装だった、私の語彙じゃ伝わらない、、
もう全人類見てほしい、あの菊池風磨……
そもそも派手な服着てる自担なんて大好きでしかないから
でも彼そんな柄柄した服を着るイメージもなくて、もう本当に好きだった

映像②
昭和の女性アイドルへの寝起きどっきりパロ
これ、各公演で違う映像が流れてるらしいんだけど
風子ちゃんバージョンだった;;;;;;
9公演ある横アリの中で、風子ちゃんバージョンみれたのは
さすがに運が良くて、あ〜〜〜うれじぃ〜〜〜〜;;;って
笑いながら、泣きそうになってたけど
もうやることなすこと無茶苦茶すぎて、爆笑だったwwwwww
前日にふまくん表紙のananセッ特で、菊池さんの氷にやられ倒してた中
アイスペールに入った氷が出てきた時点で、もう面白いのに
あのananが思い出されるし
氷で綺麗な腕にいたずらされてるのみたら
もうほんとやめてもろて、、、死んでしまう、、ってなってた
anan見てなかったらなんとも思わなかったけど

氷+ベッド+菊池風磨、は昨日の今日ではもう頭の中がおかしくなってしまう…

筋肉隆々じゃん!!っていう空気の読めないエミリー(=てぃさん)が爆笑なのと
しょりそただただ美少女………可愛すぎて、お顔溶けそうでした
シソンヌ忍ちゃん、ベルトでふまくんしばいているし
風子ちゃんの寝顔は可愛いけど、起きた時ちょいぶちゃなのがリアルで
最高でしたwwwwww

曲始まったら、その手前の映像の女装で出てくる3人
風子ちゃんさ、、、
寝起きの時は、ちょいぶちゃ、、って思ったけど

ステージ出てきたらとんでもなく可愛いんだけど、まじでなんなん。。。

仕草、表情、スタイル、全てが完璧すぎて、完全に女性としても負けた←
いやいや!さっきまでさ、裸にジャケット羽織って、めちゃめちゃ雄だった人が
今は、とんでもなくふんわりな80年代女性アイドルになってんのどういうことなん?!!!!
はぁ、可愛い、ていうか、全員まじでかわいい
ほんと、先ほどまで、バッキバキに踊ってたのは同じ人なの、、?
そーちゃんとか、ほんととんでもなく可愛かったよ、、?
"Ringa Ringa Ring"はMC中に転換されたバーのセットでパフォーマンス
お仕事終わりのセクシーで可愛い昭和のOLさんって感じで
本当に可愛いの〜〜〜〜〜;;;;;;
ふんわりと優しい表情で平成初期の携帯電話でリンリンしてるの可愛いよ〜〜〜;;;
この時の風子が本当にね、、、
まじで敵にしたくないオンナナンバーワンすぎた…
普段はクールそうに見えて、酔っ払ったら、ふわふわと甘えてきそうな、、、
突然のやっさしい笑顔はみんな好きになっちゃうやつでした〜〜〜
オチサビ前辺りで、カクテルグラスの周りに固まって、にっこりする3人
とてもキュートだったなぁ〜〜〜〜〜本当女性より女性なのやめて〜〜〜
フリも本当わかりやすくレトロアイドル感満載ですごくよかったなぁ

前半戦で
ガチのバックステージでの早着替えの様子見せてくれるアイドルってなんなん、って言ってたけど
"休みの日くらい休ませて"のイントロ流れてきたら

メンステで着替え始めたんだけど、この人たち、まじでなんなん、、、、

もう本当ごめんなさい、やっぱり菊池風磨のカラダ担なので
双眼鏡ロックオンしてました
顔じゃなくて、ずっとチラチラ見える肩まわり、胸を見てたキモオタでごめんなさい
こんな奴が菊池風磨くんのオタクしてて、本当にごめんなさい
風磨くん、ごめんなさい、、って思いながらも
ごめん、まじ、無理、目が離せなかった←
さっきまで可愛い〜〜ふわふわ女子〜〜〜(はーと)ってなってたのに
スーツで、ネクタイゆるくしめてく姿とか刺さらんわけないだろ、、、
しかも、目の前で着替えてるんだけど、どういうこと?
サービス精神が旺盛すぎるよ、SexyZone…

"休みの日くらい休ませて"
とても振り切ったポップなコメディーソングで
これもアルバム曲の中で大好きなんだけど
下手側に作られたゲーセンみたいなセットのとこで
項垂れたサラリーマンみたいなパフォーマンス
見ていて楽しかったな〜〜〜
サビのフリもおふざけ満載で最高、振り切りがすごいよ〜〜〜
”頼むから子犬と戯れさせて〜”からのサビまでが特に大好きで
ここの歌割そーちゃんにも聞こえるし、てぃーさんにも思えるし、ふまくんにも、、
わかってなかったド新規の私なんですが
サビまでずっとてぃーさんで、本当このパートで更に、てぃーさん大好きになったよ〜〜〜〜;;;;
あんなセクシーアイドルなのに、ここの歌い方の振り切り度120%
もう最高だった
”ぎゅっと”は先程の振り切りとは違って
本当にあったかくてね
しょりくんのパートでは、みんながしょりを感じるようなパフォーマンスをされてて
初ライブの私でも、”いつもここにしょりくんがいるんだ”ってわかるような
3人のあったかいパフォーマンスに胸が打たれた
そーちゃんが体をブンブンにしながら、手を振って会場を煽っていた姿も素敵だったなぁ。。。

映像③
アイドルがこの世界から消えた、戦隊シリーズパロ
アイドルっていうお仕事に誇りと生き様を持ってるSexyZoneの
心意気をすごく感じた…
それまでの映像パロがとても面白かったのに
ここのコンセプトは少しシリアスというか
なかなか落ち着かない、楽しめない、こんなご時世
いつまでも続く不安はあるけど
俺たちがいるからね、ってすごく支えられるような印象を持ちました
感動したのは、アイドルに変身するのに
公衆電話使うんだけど、そのカードしっかりオレンジもあって
それまで気づかなかったけど、休みの日くらい〜で忍ちゃんのネクタイオレンジなの
そういうことか、ってもうウルウルになってしまった……
ダイアルは彼らのデビュー日、とか一つ一つのエモがすぎるのよ、菊池さん;;

"RUN"の前で

健人”SexyZone、走れ〜〜〜!!!”

ですでにもうやばかったんだけど
まさかのそーちゃんがこっちサイドでもう無理だった;;;;
もうRUNでそーちゃんは泣くしかない
ROTのポプステでバックステージで泣いちゃうそちゃんとか
花道歩きながら泣くそちゃんとか
ベスアでふまくんパートで抜かれるそちゃんとか
好きになってから、この曲はやっぱりそちゃんの印象が強い曲で
すごくたくましく強く歌っているそちゃんを目の前で見れて
もう涙腺崩壊でした

最後の挨拶

健人”弟のような可愛い存在です、未完成な僕らだけど愛してくれてありがとう、セクシーサンキュー!”

本当にしょりくんを可愛がる、大好きなてぃーさんから
弟って言葉が聞けたこと
未完成って言葉も本当にグッときすぎた

聡ちゃん”勝利は熱い男です、みんなのことを想っています。”
    ”最初から最後まで命がけでステージに立ちました、いつも命懸けだけど、勝利の思いも胸にステージに立ちました”
    ”僕たちから受け取った幸せを大切な人たちに分けてあげてください”

もうね、そーちゃんの挨拶でマスク伝うくらい泣いてたし
今、彼の言葉をこう打ちながら、またボロボロPC前で泣いてる
それくらい暖かくて、強くて頼もしい言葉だった
かすれた声で一生懸命に想いを伝えてくれるそちゃん
まだまだ心配になることはあるよ
無理して笑っていないかな、背負いすぎてないかな、って
でも、きっと彼は凄く強くなろうとしてるのかなって
本当にね、彼の心の優しさが伝わる挨拶だった、すごく素敵だった

風磨”公演をやるにあたり、寂しさを感じさせないようなステージにしたい”
  ”勝利やマリウスの分も寂しさを埋めようと必死にステージに立った”
  ”寂しさを埋めてくれたのは会場のみんなだった”
  ”明日からも自信を持って欲しい、皆さんは僕たちを夢のようなステージに立たせてくれた、そんな素晴らしい存在。そんな皆さんの普通の日々に彩りを与えられるような存在で僕らはいます”
  ”ペンライト、青、緑、紫って変えてくれて…(上手)こっちの方、オレンジにしてもらえる?(下手)こっちの方は赤に…そんな最後にしてもいいですか?”
  ”また、みんなに救われた”

もうこんな自担の挨拶聞いて泣かない人いる?いないよ………
メンバーへの想い、ファンへの想い
すごく丁寧で優しくて、聡明な言葉で伝えてくれた
勝手に好きでいて、勝手にわーわーいってさ、それで幸せなんだよ
それなのに、みんなのおかげでステージに立てている
そんなみんなの生活を彩っていきたいって。。。
もうね、十分に彩ってくれてるよ、どれだけ毎日幸せか。。。
何より、最後のペンライトの演出ね
好きになってからずっと彼がマリちゃんのことを色んな場面で出してくれてて
本当に大好きな弟なんだろな、って
あくまで想像でしか思えていなかったんだけど
普段はここオレンジで染まるんだって
それを今日はセンター分けて、赤とオレンジ
どっから考えてたんだろうね
開演前から、ライブ中もずっと
”勝利””マリウス”って
本当に頭が良くて、優しくて、気遣いやさんな風磨くん
こんな人嫌いになれないよ…
赤とオレンジに染まる横浜アリーナの景色、本当に美しすぎた
あの景色は絶対忘れません

そんな中の本編ラスト”Dream"
このアルバムで好きなベストスリーの1曲
夢みたいな世界が終わる淋しさと彼らが大切に歌う姿で
1曲まるまる泣いていた
オチサビ前のふまくんのパート
曲の中でも一番静かになるところ
横アリ中に響く彼の歌を最後の最後に受け止めた
モニターに流れてる映像もすごく素敵だった
目が足りない、耳が足りない、終わってしまうのがこんなに寂しいなんて
”数えきれない合言葉も 君と僕にしかないこの野暮なやりとりも”
って歌詞がね、色んなことに当てはまって、すごくすごく胸に刺さりました
大好きな曲になりました

本編終わって、もう放心……
だけど、まだ見たい、まだまだ彼らのパフォーマンスを見たい、聞きたい
そんな思いでアンコールを待つ

ライブグッズのTシャツを纏ってラフな姿で下手スタトロで登場する3人
(いつもは上下で2人ずつに分かれてるそう)
"HoneyHoney"
"Melody"
"Iris"
終始菊池風磨くんを見ていましたが

彼のファンサ、えぐぅ………

どうしてもふまじゅりのイメージになっちゃって
じゅりと同じようなファンサマシーンだとは思ってたけど
割とツンツンとしているのかと思っていたら

とんでもなく優しい眼差しでファンサをしている………(絶句)

いい歳なんでね、ファンサを見て、病む、ってことは
まずない、って思ってたんだけど

病みそうになりましたwwwwwwwww

(心の準備が出来てなかったから、、)
(想像してたのと違うから、、)
(それだけなので、多分、次は大丈夫)
(心を強く持って彼のファンサ、みれると思います←)

私のいたところの頭上にきた時
彼は後ろ姿でした
だけど、全然いい
私、好きな男の背中大好きだから
背中でファンサしてる姿でも満足できるチョロでよかったし
満足させてくれるふーまくん、大好きです、ありがとう

ていうか!!!せくし!!!
本当にファンサすごいわ………
アイドルの真髄を見せられたというか……
ファンが引いちゃうくらいに対面でファンサかましまくってる
 "Iris"とかで本当一人の子に向かって歌ってる姿とか見てさ
それも流れてくようにじゃなくて、割とワンフレーズしっかりよ、、、
こんなん浴びたら、私の寿命縮まってしまうので良かったです(強がり)
(いつかいつか、浴びれる日がきたらいいなぁ。。。)

最後はけていく前に

健人”僕たちからプレゼントがあります。でもお願いがあります、自分の席から離れないで”
  ”セクシープロミス出来る?”

てぃー様、さすがです(拍手喝采)
そして、セクラバの皆様、さすがでした……
まじで誰も動かない、すごい。。。
そして、私の頭上にもひらひらと一枚だけやってきて
でも、私銀テありのライブ初めてで
後ろの方に持っていかれそうになってたところ
しょり担ちゃんゲットしてくれて、プレゼントしてくれた(感激)
一枚しかないのに、どうしよう、、ってなってたら
お隣のセクラバさん、そのしょり担ちゃんにプレゼントしてた(感動)
きっと彼女の人の良さとかなんだろうけど
セクラバさん達の輪というか、なんか、すごく心温まるというか
本当に本当に最後の最後まで優しい空間でした、ずっと

ライブが終わって、もう放心
こんなに2時間半があっという間だったライブは初めてだった
開演前の挨拶で泣いて
クラップで映るベビちゃん達観てほっこりして
出てきたせくし達のパフォーマンスは最高で
色っぽいと思ったら、可愛かったり
MCもほっぺたつるくらい笑って
とにかくお客さんを巻き込んで楽しいライブを、空間を作ろうとしてるのが
伝わってくる時間だった

今回は特にコンセプトがしっかりしてたライブだったので
その世界観にしっかり引き込む流れやセットや映像
曲やフリを原曲からアレンジしたり
これをふまくんが考えて演出しているんだ、って思うと
本当にこの人天才じゃんか、、って鳥肌立った
セットもメンステの上にザ・ベストテ●の順位出るパネルみたいに
披露中の曲だったり、そのセクションの説明してて
本当にすごかったんだ〜〜〜;;;

正直、観ていたのはやっぱりふまくんがメインにはなってしまったんだけど
グループとしての好き、が更に上がった1日だった
福岡公演の際
風磨くんが出演を見合わせるかも、って話がSNSで出ていた時
観にいくか観に行かないか迷ってしまってたけど
今後、こんなことあって欲しくないけど、絶対全員揃っていることばかりであって欲しいけど
万が一、自分が行く公演でそのような事態があっても
きっと観にいくだろうな、ってくらい
SexyZoneっていうグループが大好きな1日になりました
にのみも言ってたけど、もう直ぐだよ
絶対こんな素敵で優しいグループがグループとして幸せになれないわけない
本当に素敵なグループだな、って心の底から思いました

公演後、今回きっかけをくれたふま担ちゃんにもようやく逢えて;;
夜公演に向かうお二人と別れて、私は余韻に浸りながら
結局一人呑みして、横浜をあとにしました



せくしを好きになるきっかけになったドリボでまた来月会いにくるね
(風に煽られてふまぬいちゃんの髪が捲られた、かわいい)

私の初SexyZone
まさかの3人でのライブだったけど
本当に大切な思い出になりました
しょりくんはいたし
しょりくん、マリちゃんの想いも届けてくれようとする3人の姿は
絶対忘れない
本当に彼らが大好きになった1日
いつか、大切なステージ、夢の場所に、5人で立つ日を願って…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?