田中樹ちゃん、ハッピーバースデー!


じゅりちゃん、29歳、お誕生日おめでとうございます

おめでとう、をいうのもあっという間に4年目
今年こそは気持ちを抑えてオタクを…と思ってたけど
全然無理そうです。笑

28歳のじゅりちゃんも大活躍だったね
ドリボがなべもりに引き継がれた時は
覚悟はしてたけど、やっぱり寂しい思いもあり
だけど、たくさんのお芝居仕事も見ることができて
特に井手くんとの向き合い方は
アイドルとして、見てもらうからには
見た目を大切に、そこに価値を、と
常々いって、かっこよくあるべきのじゅりちゃんが
役と向き合うために
あえて何もしない、を選んで向き合い
ラストに向けてのキーパーソンとなる役をしたことが
本当に素晴らしくて
井手くんは井手くんでしかないんだけど
やっぱりどこかじゅりちゃんの中を感じる
儚さだったり、自分を犠牲にして誰かのために生きるところ
そんなじゅりちゃんの芝居が好きだなぁ、感じた時間でした
そこからのレギュラーでのドラマが決まって
単身花日も最初はなかなかパンチのある役、、と思ってたけど
最後は花を思う優しさゆえの片山の芝居も最高だった
アクマゲームではじゅりちゃんが関わる作品で
初めてSixTONESの楽曲が使われて
どの仕事も好きだし、大切にしてるけど
やっぱり一番はライブ、自分たちは歌って踊ることが本業のアイドル
っていう大好きなじゅりちゃんのマインド
そこにつながるお仕事になったことが
私はやっぱり嬉しかったし
数話の間で多面性のあるお芝居をするのは大変だったと思うけど
切り換えも素晴らしく、トーナメントでの鋭い眼光からの
本当のことを打ち明けたところからの目の優しさの演技には
号泣だった
そして、それが2年前のオールドルーキーからつながったんだ、ってことも
ちゃんとじゅりちゃんのやってきたことが
認められ、次につながってる
すごいことだよ、本当に

つながってるといえば
SixTONES初の野外フェス、ごぶごぶフェスも
ジェシーちゃんとじゅりちゃんが繋げてきたご縁
二人が浜田さんと繋いできたご縁が
またグループごとにつながって
6人の夢を叶えた瞬間だったね
遠くからではあったけど、あの場に入れたことは
本当に幸せでした
最高の時間をありがとう

個人的には
今年はもう帝劇でじゅりちゃんに会えないと思ってたのに
まさかの同公演を観劇してたことは
もう後にも先にもない
もちろん姿は見てないけど
しょっぴのアドリブからもう頭真っ白になっちゃって
私にとってじゅりちゃんを初めて見たのがドリボで
ドリボがきっかけでじゅりちゃんのことを更に好きになったので
そんなじゅりちゃんがたろぴを見てどう思うんだろ、って気になってたけど
同じ日のたろチャンプを観れたことは
私にとって28歳のじゅりちゃんとの大切な思い出になったよ

年々、普通なら好きな気持ちって
落ち着いていくはずなのに
どこか冷静になれるはずなのに
今年VVSを観て
じゅりちゃんを更に好きになって
あ、私ってこんな田中樹好きだったんだ、って
アイドルを好きな理由なんて
人それぞれ、様々で
顔が好き、声が好き、踊りが好き、芝居が好き、キャラクターが好き
私が好きな理由は
本当に言葉にするのが今は難しいけど
とにかくじゅりちゃんが幸せであってくれたら
それが一番幸せだなぁ、って感じる最近です

VVSの中でも特に”Seize The Day”が大好きな私ですが
じゅりちゃんの歌うパートの
”Create the world you want”って歌詞が大好きで
そこの歌詞というか、そこをじゅりちゃんが歌うところが大好きで
ラスト20代もぶちかましてってくれることは信じてるけど
じゅりちゃんが望む世界を創っていって
一つでも多くの夢を叶えていって欲しい

今年も樹ちゃんが笑顔で溢れる一年でありますように
今年もきっとずっと大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?