みえないもの

初めての投稿で何を書いたらいいのかわからないけど頭の中で考えていることはコロナウイルスのこと。世界に拡散しているコロナウイルス。私たちが生きているこの世界(宇宙)が見えないものと共存しているということを今実感として感じています。見えているものはすごく小さくて見えていない部分の方がとても大きいのではないのだろうか。自分が見ている世界とはとても小さなものでもっと大きなものの中で生きている、いや生かされている。そう感じています。人間社会が築き上げてきたものが崩壊するかもしれない状況。何かバランスが崩れたのだろうか?何か見直さないといけないのだろうか?みえないものと共存している世界。ちっぽけだけどその世界の中で生きている自分。自分自身を見直さないといけないなあ。この大きな世界の中での人間の役割、自分の役割があると思う。見えないものに恐れ、生かされていることに感謝しながら自分自身、仕事を見つめなおしたいと考えています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
海に沈む美しい夕陽を眺めることができる町、福岡県福津市の津屋崎で建築工房を営んでいる一級建築士です。自然と共にある建築、お客さまと共にある建築、そして人と共にある建築を目指しています。 https://jk-koubou.net