noteお国自慢7

noteお国自慢、集まってます!5

 みなさんこんにちは、絶賛夏バテ中のぶんちゃんです。前回からずいぶん間が開いてしまいましたができることから少しずつでもやっていきます。

ふぃろ 【マガジンに来てね♪】さん
えび〜にゃの石像
https://note.mu/otspace0715/n/nc23a0f34bc14
神奈川県海老名市のゆるきゃら、えび~にゃ。”noteゆるきゃら図鑑”とか……はいすみませんまず自分からですね。

ayu.i(あゆのあい)さん
静岡のおすすめお土産

https://note.mu/coco_neco/n/nea890ae944bf
静岡にお越しの際にはぜひ!焼津市は静岡市から東海道本線各駅停車で二十分ほど西側です。

やすのりさん
noteお国自慢 ~現存する最古の木製燈台とか地元が舞台のアニメ・映画とか~

https://note.mu/yasunori68/n/nbb9467290736
こちらは大阪府堺市を舞台にしたアニメ・映画の紹介。地元を舞台にした作品を調べて煮るのも面白そうですね。

sunaさん
クラブハリエ フルーツボックス

https://note.mu/suna_co/n/n11433996e69d
バームクーヘンで有名なクラブハリエは滋賀県の企業だったんですね。やはり琵琶湖の水で仕込むのでしょうか。

タオさん
大分を離れ、いざ関東へ旅立ちました。空港の看板を見てぐっときてる。
https://note.mu/taotan/n/n262c90d840b7
大分県には一時期住んでいたことはあって、とり天が好物になりました。不思議と他の県にはありませんよね?トリだけで主役になっちゃうからかな?それなら唐揚げのほうが楽だから?今度自作してみようかな。

Ma Deva Shaktiさん
大阪天満宮

https://note.mu/madevashakti/n/n0b54164f3a91
天満宮、いわゆる天神様ですね。天満(てんま)の天神さんは日本三天神の一つ。厄払いしてほしい。

kさん
noteお国自慢 その4

https://note.mu/k510rc/n/nf2785027a743

noteお国自慢 その4
https://note.mu/k510rc/n/n65e53e0c04bc
蓮も名物の、新潟県は上越市高田公園。蓮のお茶って、なんだかありがたい感じがしますね。

望美さん
やっと発売されました✨ちっと、待っちょったぜよ~(*ゝ`ω・)💝

https://note.mu/mnhds/n/nc11b9b439ee1
47都道府県の一番搾りから、高知づくり。キリンビールは47本セットとか全国発売するべきだと思うの。

牧村しのぶ@未確認歩行物体さん
埼玉絵画館に「故郷」をアップしました。

https://note.mu/pinsuke/n/n0910c4af241f
まるで水の中にいるような作品。写真を加工とかブラシとか、素人にはさっぱりわかりませんが綺麗です。大宮氷川神社は、縁結びと商売繁盛か……お近くのかたたいかがですか?

noteお国自慢静岡県 げんこつハンバーグの炭火焼レストラン”さわやか”に行ってきました!
https://note.mu/jjunb/n/n6e4bd4167e0b
お待たせしました、言いだしっぺがようやく新規投稿です。静岡にお越しの際にはぜひお試し下さい!

ご参加ありがとうございました!


現在23道府県+アメリカ1州!まだまだ募集中です、ご参加はハッシュタグ ”noteお国自慢”をつけるだけ!目指せ全都道府県制覇!

これまでにご参加くださった方々のノートはこちら
noteお国自慢(マガジン)
https://note.mu/jjunb/m/m700bf9e24e37


noteお国自慢、募集します!
https://note.mu/jjunb/n/n88e98b2bd2c2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?