noteお国自慢のどれか

noteお国自慢、集まってます!4

みなさんこんにちは、安定のやるやる詐欺師ぶんちゃんです。どうぞお気軽に「この大嘘つきめ」と罵ってください。せめて、情けない言いだしっぺをよそにご参加くださった方々のご紹介をさせていただきます。

ひなたさん
今日も朝から暑い

https://note.mu/ranpo97/n/n9f0975202017
いかにもなトラさんがお出迎えする阪神尼崎の商店街、いい雰囲気ですね。

h.トミオカさん
酒蔵へ行ってきたぞ
https://note.mu/h_tomy/n/nb950d8302e7c
さすがnoteアルコール部部長、酒蔵富久錦株式会社レポ。お取り寄せしちゃおうかしら。

れみふくさん
4世代旅行inいわき湯本温泉

https://note.mu/remifuku_/n/n58efa7ae12f6
馬も入るという日本三古泉のひとつ、いわき湯本温泉。温泉に入ってビールとか、すごく飲みたいんですけど310mlで420円か……うーん、貧乏が憎い。

daijoubuさん
お国自慢②。

https://note.mu/xxdaijoubuxx/n/n1b745ecd5102
キリンビールの47都道府県の一番搾りから、福岡、広島、岡山づくりのレポ。ああこれもあった!原材料やアルコール度数、カロリー果ては缶の材質まで違う一番搾り、全都道府県集めて表にしてみたいですね。

kさん
noteお国自慢 その2

https://note.mu/k510rc/n/n3cab405ea3eb
新潟県から、謙信出陣ソフト。この下に出陣餅が入っているわけですね。

noteお国自慢 その3
https://note.mu/k510rc/n/n786ceb3b45fb
夜桜の名所
として知られる高田城址公園の紫陽花は青い。ということは土壌は酸性ですね。

ずけ│コラム/写真/イラストさん
諏訪大社(上社)のトコロテン

https://note.mu/fukujin/n/n6d248855f168
海のない長野県で心太とは、と思いましたが寒天づくりに適した気候風土であったのですね。これからの季節、主食にしちゃってもいいかなあ。

ずけ│コラム/写真/イラストさん
聳え立つ柱。今日の宝殿遷座祭をもって御柱祭終了です!

https://note.mu/fukujin/n/n6751ecaff779
諏訪大社の御柱祭
、一度くらいは現地に行って生で見てみたいものです。


現在18道府県+アメリカ1州!
これまでの記事をまとめたマガジンはこちら
noteお国自慢

 ご参加ありがとうございました、noteお国自慢まだまだ募集中ですのでみなさまお気軽にどうぞ。

noteお国自慢、募集します!
https://note.mu/jjunb/n/n88e98b2bd2c2


自分のがまたも過去記事で申し訳ない……コソコソ

由比桜えびまつりに行ってきました
https://note.mu/jjunb/n/n004df83354ae


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?