悔しい夢

久々に夢を見た
起きても覚えている夢
それは悔しかったから
自分に対して腹が立ったんだと思う

私は派遣会社で働いていた
楽しく働いていた
彼女が来るまでは充実していた

そんな彼女に追い出されるようにして
雇い止めになった

そんな事は過去の事

私の記憶は薄れていた…はず

そんな中で夢を見た
私は弁当屋さんで働いていた
昼どきの繁忙期に働いていた
仕事終わりに片付けをしていた時に
彼女達が店の前を通った

咄嗟に隠れた私
これが悔しかった原因
何故、隠れた私
堂々としていれば良いもの
変なプライドか
隠れ無くても良いのに

いくら夢でも自分に腹が立った
今、これを書いてるのは
『リセット』したいから

あースッキリした
実際に出会ったらどうする私?
多分、静かに微笑む
そして心の中で“ご機嫌よう“と
もう、私の前に夢でさえも現れないで下さい

追記
彼女は勝手に私にライバル心を抱いていたそうだ
だからって勝手に夢に入ってこないで頂きたい笑笑

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ