見出し画像

ハート預金

電車の中で

お盆休みに入り、通勤電車は空き出したそうだ
私は生まれも育ちも東京です
都心が苦手です人が多すぎるんです
サクッと買い物して帰るにしても電車は乗ります
色んな箇所から人が集まる東京です色んな事に出くわす
昨日の話ですが下車駅で降りる際にスーツケースがドアを占領
降りれません、銭湯の方が「退いて下さい」と言えば良いのに
言わないから混雑し始めたんです。私はここで降りたい
「すみません、スーツケース退かして下さい」相手は日本人でした

ごく普通の事だと思うけど何故に言わないのか摩訶不思議
で、無言でスーツケースを退かした女子2人は又戻そうとしたから
笑顔で一言を言わせて頂きました。
「ここは出入り口だから物置かない方がいいですよ」
彼女が「あーそうゆことか」2人で爆笑している
思わずつられて笑ってしまった私と旦那
下車してから静観していた見知らぬおじ様が一言
「全く持って非常識だ」と私たちに同意を求めて来た
だったらさ、言えば良いでしょうに大人なんだから
後出しジャンケンはみっともないと思った瞬間だった

見知らぬおじ様には悪いけど聞こえない振りをした
だって関わるとなんと言うか“邪気“が寄ってくるような
意地の悪い形相っだので尚更ね
そっと背後から心の中で言わせて頂いたおじ様に
「そんなに怒らなで、あなたのしあわせお祈りしますね」
これは私のおまじない🪄嫌な相手にはしあわせ祈る事
幸あれ

同じ土俵に立ちたくないからおまじない
嫌な気持ちを負の感情を消したいからおまじない
決して妙な宗教ではありませんからね

私の心の中での解決方なんです
そしてハート預金が又増える
自分の心が豊かになれば増えるんです
邪念・邪気はその場で捨てる主義なんです

イライラもやもやし出したらイメージするんです
ハート預金をね
減ると寂しいから妄想するんです増える事をね
しあわせは自分次第だと私は思っています。
笑福笑門


書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ