見出し画像

龍雲

なにが起こるか楽しみすぎて

ここ数日、いや半月くらいの話
私は昔から空を見るのが好きだ
雲の変化が楽しくて
で、この半月くらいだろうか
龍雲を見ることが増えてきた
写真を撮れば良かったと後で思う事が多々ある

わー龍雲だと1人で感動していると消えてしまうので
写真に残っているのは数枚だけ
余談だが愛猫の写真もそうだ
“かわいぃ〰︎“ってニヤついて撮り忘れそんなもの

数年前にも龍雲を頻繁に見た時期があった
良い事があった、今のこの住居に出会えた
ここは都心ではあるがレトロマンション
今では無理であろう森林に囲まれている
玄関を開けると森林浴が出来る
とても静かなマンションお気に入り
古いからそれは我慢ポイントがあるけど
創意工夫は嫌いではない

このマンションは大きい
だから建て替えの話はかなり大変
話し合いが付かないそうだ
マンション内で住み替えをする人もいるらしい
我が家もいま、探している
もう少しこの創意工夫が必要な住居を
楽しみたい、良い場所に出会えたら

後は何が起こるんだろか
楽しみだ
今日も出会えるかな
龍雲様に
日々感謝して

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ