見出し画像

心が変われば色彩も変わる

今週は楽しむ週と決めている
来週からは新しい職場、とてもワクワクしてる
こんな感情は初めてかもしれない
記憶を辿っても初めての感情

今までは自分に保険を掛けて心のブレーキが半端なかった
それは“万が一”の為に

そう、私が傷つかない様に焦っているのにポーカーフェイス
「私、大丈夫ですけど」と期待外れな結果を予想して浮かれない
“万が一の結果”に備えて素直に喜べない自分が居た

着る服もそう、黒系ばかり着ていた
ホントは明るい色を着たいのに我慢していた
目立つと恥ずかしいとか‥誰も見ちゃいないと思いつつも
クローゼットの中身は黒・茶・紺・グレーばかり
そして大きめのダボダボなシャツばかり

今回、病気になり体重もかなり減った
以前があり過ぎたのは否めない
XLからSへ変わったそう取替えで着る服が無くなった

服を買いに行っても長年の習性は中々直るものではなく
ついつい黒系に走る傾向がある
そして旦那に言われた一言で変わった
カラスは卒業したらと(か・カラス?)確かに

私にしては思い切った明るめの服を買ってみた
着るとこれが何とも気持ちが上に向く感覚
そして偶に黒系を着ると気が引き締まる感覚が起きた

あーそうゆう事ねと妙に実感する
色って大事、かなり大事なこと
ビタミンカラーで元気になる意味が分かった
※原色は未だ踏み入れる勇気がありません

明るめの服を着てると元気に過ごせる
気持ちは大事だからそう実感する自分が居る
今度の会社は以前の会社と同じ駅で近いが
今の私なら元同僚に出会っても手を振ると思う
「元気ー?」って手を振る
もう、過去なので良い思い出として笑顔で手を振る

あんなに苦しんだけど過去の事
そして心の中で「ありがとう」とお礼を言おう

自分が変わる
周りが変わる
見える景色が変わる
今の自分を作るのは私だから
ネガティブな私を作ったのも私だから

どうせなら楽しい方が良いに決まってる

つまらない事を考えるとツマラナイが集まってくる
面白い・楽しい事考えてると🎶楽しいが集まってくる

お金は掛からないよ自分の感情だけだから
だから試しにやってみて
空見ながら楽しい妄想を考える
楽しいよータノシイ

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ