見出し画像

気分次第ですが

このところ何かモヤモヤしているわたしです
正確には“してた”ですね

仕事は相変わらずややこしくて人が長続きしない部署ですが
わたしは何とかこの糸がこんがらがったこの場所を整理整頓したいです
要はやらなくても良い仕事が複数あり、片付けたいのが今の目標です

お陰様で時間があっという間に過ぎます
気が付けが週末が来ているんです

モヤモヤの原因は「もっと良い方向性があるはず」
それの糸口が見つかるようで見つからないんです

大好きな週末です。朝からワクワクします
今日は何処へ行こうなんて考えながら早起きなわたしは
朝からとても元気なんです、少しずつの「捨てかつ」に励む
そして大好きな小掃除しながらコーヒー入れて静かなわたし時間
平日も同じようなスタイルですが、時間に追われないこの週末は
至福の時間です。夫はわりかし家で本を読みたいタイプ
わたしは外に出てリフレッシュ・刺激を受けたいタイプです
さっさと身支度しながらお出かけ準備してると夫も身支度
お出かけが楽しくなったようです(でないと‥ご飯を食べそびれるから)

平日はお弁当派な我が家は週末は外食派です
もっぱら“サイ◯リ◯“で安旨ワインとつまみでまったりプチ贅沢
少々な我が家にはぴったりなんです

軽く早めのランチをしながら「何処行く?何する」なんて話しながら

これも病気のおかげです、喧嘩はしません
話せばわかる事です
夫はわたしが“癌”になってから変わりました
彼の中で何か思う事があったんだと思います
穏やかな生活の中で我慢はしません
明日、何があるかわかりませんから

今日を楽しく、嫌な事があったら笑い飛ばしましょう

空を見ながら「良い日に感謝」と予祝(予約)しましょね

今月は1年検診です
時期がずれました
本来のがん検診期にコロナに罹ってしまいました
これもきっと何か意味があるんでしょうね

検査して結果を聞きに行く
怖いもんです、正直怖いもんです
初期の胃癌とはいえ残った胃は林檎1個分です
わたしはこれを受け入れ生きて行きます

心から幸せと感謝を噛みしています
心から人の優しさに感謝してます
心から「わたしは恵まれている」と感じています

検査が遅れていた癌は成長していたでしょう
色んなタイミングでわたしは元気に働いてご飯が食べれる
そして、楽しい

気分を上げれば楽しいさが寄ってくる
わたしの磁石が「楽しい」を引き寄せる

気分次第で人生は楽しくなる
自分の心が楽しく豊かになれば嫌な事なんか
笑い飛ばせるんです、どーーーーでも良くなりますから

1日を大切に
気分次第で自分を上げて行きましょ

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ