見出し画像

声のトーンって

職場には同年代が多数いる
そして、幾多の?経験を積んで今の場所へ
そんな経歴が多少なりとも重なってるような感じがする
気が付けば派遣でスキルアップして気楽な派遣生活を迎えてる

今の職場もランチタイムには何となく集まってはたわいも無い会話
食事が終わればそれぞれ好きに過ごす
私たちは偶然にも食後は散歩へ出掛ける
一緒では無い、バラバラで過ごす
決して仲が悪い訳ではなく自分の時間を大切にしている大人

不思議だなと思ったのは私の周りは声のトーンが低い
私も幼少の頃から低い声
頭から声が出る(失礼は承知で)タイプは周りには居ない
そんな話をしていたら一応に頷くこの仲間
そう!皆声が低いんです
だから安心して話せるんだねなんて言いながらのランチタイム
そして隣のカオスな部署からキンキン声が聞こえてくる
皆で「一緒の部署でなくてよかったね」小声で話す
キンキン声は本日、絶好調らしく笑い声も更にキンキン声で
高らかに笑っていらっしゃる…怖い…只管怖ぅ

何か関係があるのか分かりませんが、声のトーンは不思議
そんな事を思う年の瀬
あー平和だ、そして幸せだわ 私
※おばちゃんとは良い関係を保っています
我慢出来ずに注意してしまいました
かなり更生したおばちゃんは温和になりつつあります※

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ