見出し画像

ほっと一息ついて

こんなに実感したことはかつて無いくらい
“ほっと一息ついて”がまさに今の現状です

一年と少しの間の仕事をしない期間を頂き
身体も心も療養が充分になり活動開始して
幸運にもお仕事が決まり、しかもこんなにワクワクした事は
かつて無いくら新しい職場が楽しみ

周りは体調を心配して大丈夫かと言ってくれる
大丈夫、だって頑張らないから
仕事はキッチリします、でもありのままで無理はしません。

無理しても誰も褒めてはくれませんから、私のペースで
私の経験値を出せばそんなに疲れるわけはありません。
出来なければ職場の諸先輩に聞けば良いだけです

そう、素直に自分にも周りにも素直にしてれば良いだけ
そして「ご機嫌」でお仕事してれば良いだけ
仕事は楽しくね、辛い仕事ならキッパリ辞めましょう

私が経験済みですから
原因は一概には言えませんがストレスを抱えた職場で
我慢して続けた結果は初期胃癌、何とも一方的に悪者にされての
解雇通達の直後の事

でも、今では感謝しております
経験は私の宝
経験値も私の宝
そして病気からの経験で心が成長した事

心から感謝してます

あれがあったから今がある
今度の職場では素直に楽しく過ごします
それには「ご機嫌な自分」が必要不可欠です

自分の機嫌は自分でね

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ