見出し画像

さよなら局さま

今日は派遣先の部署移動日
午後には移動先へ行くはずが仕事が終わらない
社員さん達が移動先へ交渉しに行って下さる
夕方まで待って頂きたと
こんな行動もとても有難い事(派遣に気遣い)

どうも面白くない局は見て見ぬ振り
これを白々しいというのかと感心した出来事
「移動なさるんですってね、さっき知りました」と
嫌々、局さんよくいうわぁ
移動先に私の事を“布教”活動してましたよね(悪評を流す)

ここで『たつ鳥跡を濁さず』(昭和的)な私は
そうなんですよ、ありがとうございましたとご挨拶

夕刻事には社員さん達がミーティングルームで軽い最後のご挨拶
局も着いて来る気配を社員さんがブロック(笑笑)
なーんだ、皆さん気づいてるんだ

私の挨拶は正直に「楽しかったです、出会いに感謝です」
心からにメッセージです❤️

移動時にには皆さんが手伝ってくれました
そして移動先(同じフロアーですが)に荷物を運んで頂き
次のセンター長へ『宜しくお願いします』と頭を下げてくれました
私って幸せ者だわ、涙が出そう
人の優しさに感謝
良い人達に出会い感謝
そして局に感謝(勉強になりました)

あんなに疎ましい“局”に最後は
ありがとうございましたと言えた自分がいたから

自分の心が整い、ご機嫌な状態だと余裕が生まれる
そして自分の波動が幸せだと幸せが吸い寄せられる
それを心から感じられたのも“局”のおかげです
※これ、決して嫌味では無いですよ

人の縁に感謝
気づきに感謝
私はツイテル
私は幸せ者だ

笑福笑門
感謝


書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ