見出し画像

ハート預金

映画を見に

週末は映画を見に行きました
君たちはどう生きるかを見に
この映画は賛否両論が分かれるとか
私は敢えて事前にリサーチはせずに見に行きました
内容は言いませんが私はかなり感動した映画でした

途中で退席した方も居ましたが、最後まで見ないと
分からないと思います(個人の感想)

映画の内容はさておき、ここで私は自分が変わったなと
感じた事を話します。

何処から話そうか悩みながら楽しい時間
まずは、映画の途中退場した方々が視界に入った時
以前の私なら憤慨してたんです、沸点が未熟で
今回は「残念」それだけです。
そして話題の映画に対して先入観を持ちたく無いから
敢えて何も調べず見に行きました。
これも前なら必ずある程度は調べてから行きました
今回はストーリーすら知らずにワクワクしながら見に行きました。
結果は大正解です、無の境地で見たのでかなりストーリーに
引き込まれあっという間に見終わった感じです
あくまで個人的感想ですが
この映画は頭を丸く、思考を柔軟にしてないと穿った思想に
繋がるようなそんな事を思いました。

見終わり、旦那さんと乾杯しながら感想を語りながら
言われた事は「なんか物の考え方が変わったね、いいね」って
自分でも思います、私の思考が変わったと実感する事が
日々・多々あるんです、コレはかなり楽しいんでます。

偶然なのか引き寄せられたのか1冊の本に出会い
夢中で読み始めて、自分の何かが変化する
そんな過程を楽しむ自分、心の余裕が出来たのか
人に対して優しさのお裾分けが出来る今の自分
物の見方に変化が起きてそれを客観視できる自分

今の自分が好きです、以前にも増して好きです。
未だ未だ未熟ですがそれも私なんですね
言葉で言うのは難しいけど自分の変化が楽しい日々
ハート預金が貯まるのが楽しい日々
嫌な事を思い出さなくなったんです
本当に嫌な人を許せる自分が居ます

『今日も明るく元気良く』
嫌だと思えば嫌ね・ならば良き方向へ修正しましょうね

もう肩の力を抜いて鎧は外してありのままの自分で
大好きな風に吹かれているイメージ
物は試しで読んだ本で私は救われたんです
未だ未だ読みたい本はあります。些細な事で救われた
先週とは違う自分が居ます、心が変われば景色も変わる
そんな事が起こりました。本当に不思議です
目に見えはしませんが私には分かる特別な事
内面の変化が起こってます
『お金と引き寄せの法則』私はこの本で変化が起こりました
次は何を読もうかな?読み返すのありだな

ハート預金が貯まってく、何処に使おうかな
日々・感謝・楽しい日々・心が潤う
こんな日が来るんだね

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ