見出し画像

手相

手相の話
私は自分の手相がかなり好きです
そして趣味で手相を独学してる時間も好き
ぷくぷくなクリームパン的な手ですが笑笑
手首にある二重線もチャームポイントです🎶

そしてそして大好きなYouTube見てたら
ショートコーナーに手相が、感情線が両手で繋がると
最強とか言ってる
そうなんですよねぇこれが又ズレてるんだよね
そんな独り言をぶつぶつ言いながら一応見てみる
‥?ズレが直ってる、そんな事ってあるの

再度見てみる、繋がってるよーなんか嬉しいかなり嬉しい
写真撮りたいけど1人は無理だわ
苦戦したけど無理だわ、瞳にカメラあれば別だけど

こうしてご機嫌はMAXになりました
大して不機嫌な日は無いけど
心底ご機嫌になれてhappyな日

私は一昨年に人間ドッグで判明して入院手術しました
会社も雇い止めになって普通なら落ち込むところ
これがまた災い転じてパターンで落ち込む前に自分の体調不具合
でそれどころでは無かったんですわ、余計な事を考える時間が皆無

ここ数ヶ月で自分も夫も驚くほどの回復力な夏でした
だって、初期胃癌で残った胃は🍎1個分
食べれないしビールなんか無理だった‥そうだったんです

それがね今は前ほどは飲めないけど(はい呑兵衛でした)
ここ2ヶ月ほどでビールが🍺飲めるこの喜び

ジャバットって知ってますか?


話が若干それましたが、今までこんなに休んだことが無かった
罪悪感は然程は無かったけどお金もね
そして偶然なのか必然なのか知ったこの言葉
ユダヤからきた言葉らしいです
【ジャバット】何もしない日
休んでるわけではない何もしない日
心の休息を取る日で定期的に取ると良いそうな

焦るな私・大丈夫だ私・きっと意味がある休息
そんな事を自分に言い聞かせて過ごした日々は継続中
そんな事を考え出したと言うことは身体が心が回復始めた
そんな証拠だと思い、色々と読み始めアンテナ張って情報
を吸収し始めたら自分でも驚く程に思考の変化が起き出し
喜びの感情で怒りの感情が奥底へ抑え込まれ
するとご機嫌な自分でいるから優しくなれる、笑顔になれる

あー病気も悪くないねと思い始める
あんなに痩せたいと思ってたのに病気で痩せ始め
※かなりポチャでしたからね
今では普通の体型、すると今度は筋力付けたくなって
人間てそんなもんだねと思う、わがまま上等よ
先入観は捨てた、固定観念も絶賛断捨離中です

家の中も不要なものが無くなり始めてスッキリ
帰宅した旦那さんに家の空気が変わったと
何も知らぬ旦那さんに言われて隠れてガッツポーズ

あー幸せだ、人間は素直が一番
手相は合ってるね、毎日が楽しくて幸せだから

要は自分次第、良きも悪気も自分の匙加減でしょか

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ