見出し画像

それってどうなのよ

週末の電車は程々の混雑
斜向かいの優先席はベビーカーに幼子2人連れた
ママさんと兄妹はまだ小さい子供
オムツ履いてる妹が奇声を発してる
お兄ちゃんは幼稚園くらい
うるさいけどせっかく座れて動きたく無いから

兄妹はふざけ始めて絶叫が車内に響きわたる
ママさんはスマホでゲームに夢中な様子
そこは優先席、お菓子広げて寛ぐ家族
お菓子の取り合いが始まりあたりはゴミだらけ
呆れを通り越して段々と観察が面白くなってきた

途中駅で10人程が乗ってきた
子供達は更に興奮して大騒ぎ

あー人混みで見えなくなった(笑)
しかし声は更に大きくなってる
ママさんは流石に「静かにして」と注意するが
もう歯止めは効かない様子

こちらは下車駅に着いたので降りる準備
駅に着いたら結構な人数が乗り込む様子
後の事は分からないけど
どうしたのやら、お年寄りも結構居たからね

久々に見かけた‥初めてかもしれない
あれがモンスターね
凄いわお母さんは凄い
もう夏休みで感覚が麻痺してるんであろう
お疲れ様です

でも公共の場だからね
ただそれだけ

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ