見出し画像

ハート預金

自分の思考の変化に気づく


ふとした事から本当に引き寄せられるように
初めのキッカケはYouTube
ここで何気なくハピ研なるチャンネルを聞いてみたんです
このチャンネルであらすじを読んでくれる
それを聴きながら身支度をするのが
いつの間にかルーティーンになり
ならばここで紹介している書籍を覗いてみようかと
書店で探していたらすぐに目に飛び込んできたのが
「お金と引き寄せの法則」でした
以前より目にはしてましたがタイトルは知っていても
中を見ることはありませんでした。

不思議と何の抵抗もなく本を開き
2−3ページ読み、それでも購入を躊躇し買えず仕舞い
家に帰り夕飯の準備に勤しむ、しかし頭の中では
あの本が気になる気になる
翌日も同じようにハピ研を聴きながら身支度開始
その時は買おうかな?結構厚みがあるしどうしようかな
YouTubeを見ればハピ研が出てくる画面いっぱいに目次が
適当にチョイスして聴きながら身支度
この時は既に買おうと決心していた

カフェで少し読もうとお茶しながらページを捲る
少しのつもりが30分経過していた
帰らねば、帰宅して家事を終わらせ旦那の帰宅時間までは
私の時間(勝手に決めてました)何する?
通常は朝晩は然程暑くなければベランダで瞑想という
ぼーっとした時間を過ごす
本を読むのに最適だと思い読書開始
これが実にハマった、とても内容が頭に入り込む
ここで実感、これも引き寄せだと心底実感した瞬間だった

没頭していたら旦那様から帰るよーのLINEが来た
あっという間に時間が過ぎていた
家に入ると愛猫が怒っている、ご飯を忘れていた
ごめんね、それくらいにのめり込んめた
読みたい本との出会い、色々と気づきがある本に出会えて感謝

それからは気になったら通り過ぎずに“好奇心“を持って
何でも見聞きするようにした、すると不思議といろんな事が
回り出した、例えが悪いが流れの悪い水が流れるように
そして何か詰まっていた私の身体の内面も詰まりが取れたような
これは私しか分からない体感と感情、いつもと景色が変わるような
何とも言えない感情が出てきた。興味があれば自分で体感して
頂きたい案件です。

そうは言っても未熟な私は怒りの感情は減っているが
ふと、思い出しては怒りが蘇る(それくらい嫌な出来事があった)
なんで、私はそんな人に引き寄せられんだろう
違ったんです私の負の感情が自分から引き寄せた
だから嫌な目のにあっては落ち込むの繰り返し
そこで頭に浮かんだイメージがハート預金
良い事したらチャリーン🎶良い事あったらチャリーン
貯まって行ったら誰かにお裾分け
怒りが込み上げたら思うんです
あー預金が減っちゃう、嫌なことで減っちゃう
良い事で使いたいのにってね
物は考えよう😁どうせなら良い事考えよう
風の時代に芽生えた私のハッピー思考です

※写真のハート預金は自作です綺麗に見えるように
ボカしました🫡


書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ