見出し画像

有岡くんの好きなところ30個

初っ端からあれですが、やっつけみたいなタイトルで申し訳ない!

いや、だって聞いてくださいよ、Hey! Say! JUMPにいろいろありすぎてわたしちゃんと準備できなかったんです……。(みんなそうだよ)

それが、昨日の昼、有岡くんから大好きなんて私信をもらったもんだから!!!(みんなそうだよ)(2回目)

好きって簡単に言えるけど、根拠がないと嫌だよね?と思ったのでやります!有岡くんの好きなところ30個!!!

配信コンサート観た直後なので配信コンサートのことしか言ってない気もするけど、レッツゴー!!!

①30歳になる前日に、だいすきーーーーーーーー!!!!!!!!なんて言ってくれるところ

いや、まずこれでしょ。

みんなに優しい有岡大貴が、こうやってファンに向けた言葉を吐いてくれたこと、一生忘れない。これ一本で一万字くらい正直書ける気がする。

②目

この刻み方で行くか?と思ったでしょ? そうですそういうnoteです今日は。

黒目が大きくてタピオカ()みたいでいつ見ても引き込まれてしまいます。好き。

③ 歌声全般

有岡くんの透き通ったような歌声が好き。めちゃくちゃ身内の話になるんですけど、JUMP担でも何でもないうちの母が、「有岡くんが歌うと今を歌う歌に聴こえる」と言ってくれたのがめちゃくちゃうれしかったです。

④歌の表現

例えば、ネガティブファイターの「一歩下がって 笑っているの」の笑って、で一瞬声がひっくり返るところが好きです。(細かい)

⑤スタイルがいいところ

配信コンサートのKiss Your Lipsで、有岡くんが階段で足を組みかえる振り付けが毎回抜かれてたんですけど、その度に足が長くてひっくり返ってました。小柄かもしれないけど、顔が小さくて足が長くてすごく好きです。

⑥ザ骨格ストレートなところ

胸板とか、体が分厚いところが好きです。体が分厚い人が好きなんじゃなくて、有岡くんがああいう骨格なのが好き。(複雑)

だから脱がせたいのは分かるけど、某出版社はもう少し有岡担の命を気にして欲しい。(3回脱がされてるんやで?)

⑦お仕事を有言実行して取ってくるところ

わかりやすいので言うとTarzanの表紙とか!最近もいっぱいお仕事が舞い込んで来ていてわたしも嬉しいです。

⑧音楽の趣味がいいところ

ラジオで流してくれる曲、洋楽が多いけど毎回最高ソング。有岡くんのおかげで、アーティストさんを知ることも多い。なんかこれって彼氏に教えてもらってるみたいじゃない?好き。

⑨一生懸命なところ

急に小学生みたいな感じになって申し訳ないけど、まさにこれ。今週のヒルナンデスで一日中花を植える有岡くんを見て、泣かない有岡担はいませんでした。

➉好きを仕事にできるところ

JUMP担、特にBEST担なら一生サウナの話聞いていると思うんですけど、有岡くん、それで冠番組取ってきましたからね。すごい。人柄と熱量と縁を大事にする人だからだと思います。好き。

⑪コンサートで見せる顔

有岡くん、コンサートで信じられないくらいアイドルの顔をするんですよ。キラッキラッの!!!伊野尾くんがアイドルの師匠と崇めているだけあります。(ex.プク顔)

あれをバラエティ番組でいじられると、私は少ししょんぼりしてしまいます。(知らんがな)

⑫ラップ担当なところ

有岡くんの透明な声で軽やかに、でも切なく紡がれるラップが大好きです。桜、咲いたよとか!

でも、狼青年でカメラとまったく目を合わせずにダークな曲の世界観に入り込んだラップをするところも大好きです。

⑬ダンス

細かいところまできちっと音にはまったダンスをするところがすごく好きです。今回の配信だとLiarの「Lie」の繰り返しで体を前後に動かすところ。リズムが目に見えるようなダンスが好きです。あとファンファーレの落ちサビ前の所とか!

⑭人から結構なことをされているのに全然気にしていないところ

主に伊野尾くんと山田くんなんですけど。もたれかかられたり、抱きつかれたり、膝で背中を掻かされたり(何言ってんのかわかんないけど事実なので)。

無頓着っていうのかな~?でもそこが好き!

⑮知念くんを自分色に染めたところ

急な名指し。

服の趣味とか、フェス行くこととか、好きな子を自分色に染めちゃうところがしんどくて好きです。

⑯律儀なところ

例えば、Fabコンで、最後のポーズのときに誰よりも早くスタンバイしていたところとか。こういう細かいことの積み重ねが、人から愛される理由なのかなと思ったり。

⑰私生活を隠したがるくせにたまにぽろっと出してくるところ

ラジオでいっつも小学生の時の家族の話とかしかしないくせに、雑誌で急に好きなお酒について語ってたりするから困る。レモンサワー見たら条件反射で有岡くんを思い出すようになってしまいました。

⑱モテるところ

小学校の卒業アルバムの彼氏にしたいランキングで1位だったそうです。これはガチもんのモテる人。

⑲まっすぐなところ

子役から芸能界にいて、人の嫌な部分も見てきたはず(憶測)なのに、本当にまっすぐなところ。ラジオに送られてくる他人の夢のお便りに毎回新鮮に反応するくらいまっすぐなの。ほんとに好き。

⑳薮くんをはねのける態度

前項と真反対のこと言っててウケる。

コンサートとかで大ちゃん大好きな薮くん、に絡まれると顔掴んでまで避けたりしてて可愛い。そう、可愛い(同じこと2回言う)。

㉑セルフプロデュースが上手なところ

いろいろあるけど、1番はNEGShareだと思います。ステイホーム期間に自分の寝癖を、自作の曲とおしゃれなエフェクトの動画を作って毎日上げてくれたこと。それがテレビで取り上げられたり、雑誌で「寝癖」カットを指定して撮られるところ。自分から機会を作っていくところが好き。

㉒裕翔くんのお兄ちゃんなところ

わたしは、いのありゆとがふざけているのを見るのが大好きです。コンサートでも、ありゆとのノリに伊野尾くんが乗るかと思ったら乗らない、という最高のくだりがありましたね。

これは伊野尾くんにとってもそうなんだけど、裕翔くんを見守る顔がいつまでもお兄ちゃんなんですよね。多分お互い出会った頃の印象のまま、なのが可愛いです。

㉓いつまでも変わらないところ

これはわたしの言葉じゃなくて伊野尾くんの言葉なんですけど、あんなに長いこと一緒にいる人から見て変わらないって、すごくないですか?

というかこれはまあ、伊野尾くんに対して見せる顔が変わらないという意味かもしれませんけどね。へへ。

㉔髙木くんといつまでも友達なところ

2人でやっているラジオ、何年前のやつ聞いても今とノリが変わらないんですよ。すごい。ずっと平和。たぶんこの世界で一番平和なラジオだと思う。だからここはまあ、ベイジャンが好き、の方が正しいかもしれない。

㉕笑い声

また声???と思うかもしれないけれど有岡くんの声が本当に好きなので許してほしい。

本当に面白そうなときの「きゃはは」みたいな声を聞くと、その夜は健やかに眠れます。

㉖変なオタクが多い(偏見)

これ、いい意味なので!!!有岡担の人、引き返さないで欲しい。

例えば、楽曲大賞のコメント。毎年、様子のおかしな有岡担がいるので、この人はものすごい沼なんだな実感します。

㉗山田くんとぴったんこなところ

わたしはいのあり担なんですが、フォーメーションとしてのありやまシンメが大好きです。背丈が似ているのにダンスのスタイルが全然違ってたり、2人でカメラに抜かれるシーンで山田くんはカメラを見るけど有岡くんはカメラを見ない表現をする、みたいなところのバランスも好き。もちろんMy Girlも大好き。

㉘光くんとのコンビで、バラエティ番組とステージの上で見せる顔が全然違うところ

それこそ、ヒルナンデスのレギュラーも務める二人だけど、ラップ隊としてステージに立つ姿がかっこよすぎる。わたしはウィークエンダーの二人のラップが超好き。あと狼青年のやつも。

あと本筋からずれるけど、昨日更新のひかぺの2分ラジオ、最高だった。メイクが済んでない有岡くんの声をこの世界に放出してくれたこと、光くんに海よりも深い感謝!

㉙いのあり

好きすぎてタイトルでちゃんと言語化するのを諦めました。

友達でも兄弟でも恋人同士でもない2人の何とも言えない関係性が大好き。今年のカレンダーの2人のカットは、この世界にいるコンビ厨全員に見せつけたいくらい最高。

㉚オタクにこんなnoteを書かせるくらい最高なところ

良いシメが思いつかなくて、一周回って投げやりな感じになってしまいました!笑

30個、正直そんなに出るかな?と思ったけど余裕だった。書かなきゃいけないならまだまだいける気がする(自分の首絞めオタク)(やらないけど)。

中身が薄くて申し訳ないけど、30歳に引っ掛けて30個好きなところを列挙できたわたしは満足です。オタ活なんて基本自己満足なので。

では、次は伊野尾くんの好きなところ31個でお会いしましょう!(言うだけタダ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?