見出し画像

自分を忘れる瞬間を(短文)

連休は、イベント三昧でした。

僕が選んでいるのか、無意識がそうさせるのかわかりませんが、どのイベントも多世代が集うものが多く、非常に居心地がよいと感じます。

土曜日は、長くやってるバンドで野外ライブに出演しました。バンドメンバーやほかのバンド関係者また、お客さんたちも親子連れが目立っていました。

僕は、多世代が集うときに、自分のことを横に置いておける感覚がすごく好き。というか、そのために生きていると思えるくらい居心地がいい。

子どもたちのことを気にしながら、でも、自分の出番もあり、みたいな状態がなんともいえず良い。

日曜日は、まちを使ったワークショップを仲間と開催した。

「怪しさ」がコンセプトのひとつになっているこのワークショップも、子どもたちがたくさん集まってくれた。

文化を醸成して、次世代にパスする仕組みをどうやってつくるか?文化を人工的に、かつ、より自然な形で伝える実験みたいな…すごく楽しい。

というわけで、本日、どっと疲れが出ております。もう若くないのか。ぐふっ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?