見出し画像

如果我明天就会消失 日本語訳

如果我明天就会消失 
もしも僕が明日いなくなったら

李润祺
词:李润祺
曲:李润祺

So I don't wanna say goodbye
だから僕はさよならと言いたくない

我开始缺乏安全感
安心感が不足し始めた

石头沉没在大海
石が海に沈没した

后来没有了后来
そのあと永遠になくなった

晚安 炙热的爱
おやすみ 燃えるような愛

原来我已成空白
僕は初めから空白だ

Hey 你明天会⼲嘛去
Hey 君は明日なんで行くの?

是否有写下⼤致的程序
大雑把な段取りを書いてあるか

Hey 她说了什么话语
Hey 彼女はなんの言葉を話したの?

是否有刺痛你敏感的神经
敏感な神経をぐさりと刺すのか

这城市霓虹灯有好多
この町にはネオンライトがたくさんある

商店播放着最⽕的歌 最⽕的歌
お店で流れている流行りの歌 流行りの歌

可没我要的
僕が欲しいものではない

这琳琅满⽬构建什么
この美しいものは何を構築してるの?

开始记下旧事
昔のことを書き留めていく

重新审视我的⽣活
僕の生活を見つめ直す

原来除记忆之外
記憶以外は

我拥有的只是花⽕
僕が持っているのは花火だけ

脱落 笨拙外壳
不器用な殻を剥がして

还剩什么
また何が残るの?

如果我明天消失
もしも明日僕がいなくなったら

那你就当我太⾃私
君は僕のことをとても利己的だと思うだろう

⾮要留下这么⼀段破歌词
このように破れた歌詞に残さないといけない

So I don't wanna say goodbye
だから僕はさよならと言いたくない

我开始缺乏安全感
安心感が不足し始めた

石头沉没在大海
石が海に沈没した

后来没有了后来
そのあと永遠になくなった

晚安 炙热的爱
おやすみ 燃えるような愛

原来我已成空白
僕は初めから空白だ

我好像认识很多⼈
僕はたくさんの人を知っているようだ

他们都带着嘴硬
君たちはみんな口を尖らせて

不肯承认满身灰尘
体中ほこりだらけなことを認めようとしない

和我⼀样
ぼくと同じ

眼⻆偶尔的湿润
目尻がたまに濡れる

有天其中有⼈离开了
ある日その中の1人が去って行った

后来再也没有出现过
そのあと2度と現れなかった

失去了联络
連絡が途絶えた

痕迹变斑驳
形跡がまだらに変わっていく

逐渐淡出⽣命成为了经过
命が次第に消えていき、過去になった

也许可以顺着脚印慢慢找到线索
  もしかしたら、足跡に基づいて手がかりを  ゆっくり探しだすことができるかもしれない

在深夜电台听到他分享的歌曲点播
深夜のラジオで彼が共有したリクエスト曲を聞く

选择 冷门情歌 但却炙热
人気のないラブソングを選ぶが、焼けるように熱い

如果我明天消失
もしも明日僕がいなくなったら

那你就当我太⾃私
君は僕がとても利己的だと思うだろう

⾮要留下这么⼀段破歌词
このように破れた歌詞に残さないといけない

So I don't wanna say goodbye
だから僕はさよならを言いたくない

我开始缺乏安全感
安心感が不足し始めた

石头沉没在大海
石が海に沈没した

后来没有了后来
そのあと永遠になくなった

晚安 炙热的爱
おやすみ 燃えるような愛

原来我已成空白
僕は初めから空白だ

So I don't wanna say goodbye
だから僕はさよならを言いたくない

我开始缺乏安全感
安心感が不足し始めた

石头沉没在大海
石が海に沈没した

后来没有了后来
そのあと永遠になくなった

晚安 炙热的爱
おやすみ 燃えるような愛

原来我已成空白
僕は初めから空白だ

我看到光芒消散
僕は光の筋が消えるのを見た

晚安了炙热的爱
おやすみなさい 燃えるような愛


小李がアメリカに行ってしまいましたね😭

お別れの曲ですが、明るい曲調にちょっと悲しい歌詞なのが小李っぽいな〜と思いました😭

曲名から泣いてしまいそうです〜😭

空港の超超との写真は泣いてしまいました😭

また夏に气运が揃うの楽しみにしてます!

歌詞は完全に意訳です😭すいません😭

間違っている箇所があれば教えてください🎶

(博博ちゃんとのキャンパスライフ姿見れるな楽しみにしてる、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?