見出し画像

沖1 part1

皆さんこんにちは

沖縄自由時間スタッフのタッキーです

今日から沖縄一周ツアー略して沖1の

研修として私井上と那覇店店長バルトマンで

沖縄を回って行きたいと思っております。

**因みに沖1ツアーだと本来那覇出発になるのですが諸事情により東村からの出発となりました **

それはさておき、沖1をするにあたっての
大まかな装備を紹介しようとおもいます。チューブと予備タイヤと6角レンチ、空気入れ、予備ワイヤーとワイヤーカッター、チェーンカッター、衣類、雨具、財布程度になります。
パッキングしてみるとわかるのですが
かなりの軽装となってます(笑)
それもやはり各地域に私たちの拠点がありますそれは、まずエコステイ国頭、エコステイ東村
があり非常にスムーズな旅ができます

さてエコステイ東村を出発しました
最初に待っているのは東村の強烈な上り4つ
これだけ聞くと地獄に思えるようなコースですが私からするとご褒美です、(坂ばかです笑)

4つの坂を超えるといよいよ1つ目のチェックポイントわんさか大浦パークが見えてきます。
わんさか大浦パークにはおいしいアイスクリームが売っているブルーシールや沖縄料理を提供している食堂があります休憩にはうってつけの場所ではないかと思います「ジュゴンとの記念撮影もおすすめです」

余談ですが、次のチェックポイントキングタコスへ向かう途中の道になるのですが、二見トンネルなるものがありそのトンネルの旧道のロケーションが最高なので1枚撮りました

またこの道には車が通った際に曲が聞こえるメロディーラインと言うものがあります。この道のメロディーラインでは三線と歌の二重奏で二見情話という曲が聴くことができます。沖1ツアーでは通らないルートですがなかなか素晴らしい場所でした、詳しくは沖縄タイムスの記事が分かりやすかったのでリンクの方貼っておきますhttps://www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/95404

さてさて険しい道のりを越えて2つ目のチェックポイントキングタコスに到着です!!
何を隠そう沖縄のソウルフードタコライスです

見てくださいこのボリュームこの安さ
そして何よりうまいんですよねー。論より証拠
沖縄に来た際はぜひご賞味あれ!!

さぁおいしいランチを食べた後はやはり運動
ということで海を見るべく宇堅ビーチにやってきましたが、今回なんと閉園してました😱😱

宇堅ビーチ
〒904-2211 沖縄県うるま市字宇堅644−3
098-974-7772
https://goo.gl/maps/e5z8gGmnHr4Bnt147
(Google マップ参照)

本来ならこのような素晴らしい景色を皆様にお届けできたはずなのですが
後うご期待と言うことで!!!

※トッポです

さて、宇堅ビーチを後にした私たち
海中道路を眺めながら南下して
次なるチェックポイントきらきらビーチへと向かいます、道中には勝連城跡と言ういわゆる城跡があり、ユネスコ世界遺産に登録されています。詳しくはこちらをチェック「勝連城跡公式ページ参照https://www.katsuren-jo.jp/%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

いよいよ最後のチェックポイントきらきらビーチに到着しましたー。こちらもあいにく閉園していたのですが普段はビーチとして利用できるほか沖縄自由時間で常時提供しているコンテンツ沖1スタンプラリーのチェックポイントにもなっていますので訪れた際はぜひスタンプもゲットしてみて下さい

※スタンプラリーの概要は記事の最後にて記載しております

さて沖1研修1日目のゴール沖縄自由時間那覇店に到着しました パンクや事故などのトラブルもなく無事予定してた時間の1時間前に到着しました。

ojj.okinawa
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
※沖縄自由時間の概要リンクです