見出し画像

沖1 part3

さてやってきました
沖1、2日目の朝をエコステイ国頭で迎えて
早速出発といきたいところですが今日はあいに
くの雨 事故には気をつけていきたいと思います  (フラグではありません笑)

ポツポツと雨が降るエコステイ国頭を出発!
最初にやってきたチェックポイント沖縄最北端
辺戸岬です。
辺戸岬の置物の前で写真を撮ったのですが
あいにくの雨で映えませんでした。
たださすがと言うべきかあいにくの天気にもかかわらず壮大な景色は変わらず僕らに元気を与えてくれました。併設されているこうようパーラーで休憩をして次のチェックポイントに向かいます。

辺戸岬から若干の山を越えやってきたのがここパーラー奥です。が、しかしあいにくの天気のせいなのか休業中でした。なのであたりを散策してみると、昔使われていた船のいかりや
山の奥の方には茶畑があり普段の生活でなかなか見ることができない情景を堪能することができました。非日常的で開放感あり!

そして本格的に山越え開始がっつり標高獲得した後にチェックポイントが見えてきました。阿波共同売店です。こちらで疲れた体を癒すべく甘いものを買って補給したり次なる山越えに向けて水分補給をするとても重要なポイントです!
ほら見てください、バルトマンもご覧の表情で
す。(笑) 皆さんも自分に合ったペース配分で登りましょう(о´∀`о)

さぁ皆さん山ばかりで飽き飽きしてきた頃だと思います(笑)
きました最後のチェックポイントヒロコーヒーです。こちらもあいにくの天気で休業中でしたが、普段は本格的なコーヒーやココアなど
ドリンクを中心にしたメニューがあり
ドリンク以外に自分がびっくりしたのは
パンの生地にコーヒーの豆を練り込んで作られた
ホットドックです
見た目は黒くて少々グロテスクですが(笑)
食べてみると豆の香りとソーセージやその他のスパイスがいい塩梅でマッチングしていてとてもおいしかったです
皆さんもツアーで回られた際はぜひガングロホットドックを食べてみてください

はい、こんな感じで自転車では天気が悪い日に走ることも当然あり、スリップや事故の確率と言うのは当然上がってしまうものです。
注意をして安全運転で行けば無事故で乗る事は
可能です。
皆さんも雨の日に乗る際は楽しいライドにするために安全運転でお願いします 以上!!!!!!!

沖縄自由時間のホームページは
下記のURLをクリック!

ojj.okinawa