さっそくサボってました

こんにちはJJです!!
ノートの更新をサボってましたを。
今、代々木公園へ向かっている電車の中にいます
電車って昔は乗るのすごくワクワクしたし
物語の主人公になった気分で凄く楽しかったんですが、今は人が沢山いて密集してて、息苦しい空間になってしまいました。
三重県から上京してきて今だに東京の満員電車には驚かされます。

さて本題に入ります。
今日はタイトルのとおり、なんで自分がやるべき事をサボってしまうのか、この電車に乗ってる時間だけで考えてノートに書いて行こうと思います。
制限時間を作ったほうが形になるかなーって思ったのでそうします。

まず、色々な事をサボりがちな理由として
やる事、過剰書きにしてまとめてない、
やる事のバランス 比重がかたよって、何かしらかけてしまう
いっときの感情に流されやすい

パッと思いつくだけでこんなにも出てきました

ではまず、やる事を過剰書きにする。
これは何時から何時にやって、これはなん曜日にするとスケジュールをくむ、そして行動する。

あらま簡単に解決した!
あとはこれを行動にうつして実行するですね。
その1歩がまたおっくうでめんどくさいですねー
こういう感情に流されてしまうという改善方法はもう気合なんですかね?
でも少し引いて客観視して考えたら、いっときの感情に流されるって凄く馬鹿馬鹿しいしくだらないですよね。
そうやって冷静に考えれない原因はなんだろうと
思うと心に余裕がないのかなって思います。

そして、心にも体にも余裕がないので左手首を骨折してしまった僕でした。

時間が来てしまったので以上です
次のノートは心に余裕がない自分について書いてみたいと思います!それではまた!