見出し画像

自慢できること

僕は自慢できることがありません。

何かで賞を取ったとか、テストは100点しか取ったことがないとか、いい大学を卒業した、常に仕事でトップなど、人に自慢できることは何1つありません。

僕の自慢は前科がないこと、弱い者いじめをしないことです!

地上げもカツアゲもしたことありません!
バイクを盗んだり、学校の窓ガラスを割ったりしたこともありません。無免許運転をしたこともありません。

仕事中、イライラして後輩に叱責もしたこともありません。

学校ではいじめはダメだと教えます。去年、教師が同僚の教師にいじめられたことが話題になりました。いじめをダメと教える仕事の人が何をやっているんでしょうか?それなら人に舐められないための教育にするべきだと思ってしまいました。

僕は人に舐められばかりですが、人に対して舐めた態度を取ったことはありません。僕と一緒に遊んでくれた人、どんな些細なことでも話を聞いてくれた人には感謝しています。

去年の話です。
AV男優の大島丈さん、トニー大木さんとフルセイル代表の平本一穂さんのライブイベンと行きました。お客さんは、僕以外全員女性でした。セクシーゾーンのライブじゃないのかと思うほどでした。何か違うと思ったので帰ろうと思いました。

そんな気持ちの時に以前、オフ会で一緒だった女性のAさんが話掛けてくれたり、ライブ開始前には数人の女性から誰のファンか質問されたり嬉しかったです。平本一穂さんが前説で、フルセイルのDVDを全員にプレゼントすると言って会場は盛り上がり、前のオフ会で知り合いSNSで交流をすることが増えたBさんが「一番嬉しそう」と突っ込んでくれました。そういうのも嬉しいですよね。また、僕が小学・中学時代ジャンキーのように聴いていた人気ロックバンドが好きだというCさんとも共通の話題があるだけでなくSNSで交流することが増えました。

社会に出ると舐められたどうなるか、舐めた真似ばかりしているどうなるか学校教育に取り入れるべきだと考えています。

ちゃんと真面目に生きていたらいいこともあると信じたい・・・

最後まで読んでくれた人へ。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?