徒然なるままに

外国での生活の話を聞いていると私が子供の頃を思い出す。今は全てが便利ですが、こう… 日本はせわしないなぁ〜と思います。ただ、日本の安全という意味では抜きん出ていることも認めているので海外でのんびり何てことも考えつつやっぱり日本が良いのかと笑。

日本人は主張下手なのは独自の考え方(それが奥ゆかしい、良い)とまぁいいっか!と思うユルさだと思います。(私がめんどくさがりなだけ、そこまで追い込まれていないだけかもしれませんが)

日本に活気がなくなった(俺がだろw)気がするせいなのはやっぱり本音と建前のギャップが大きくなりすぎたせいなのかと。
本音で暮らせないって生きてる意味があるのか?って思います。

幸せ=お金
違うだろ!
でも今は私の耳には届きません。
辞める勇気も進む勇気も中途半端なユルイセイカツいつまでやんのかなぁ

結局のところ、自業自得。
文句を言うほど切羽詰ってないのだということで本日はここまで。
お付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?