009.出そうで出ないゲップのようなもの

もうすぐ59になる。

生まれてきて59年、あっという間だったなー。

55を過ぎたあたりから、あー死の方に近い場所にいるんだなーーと思うようになった。

人は生まれた瞬間から死に向かって時を刻んでいく。

それを誰もが分かってはいるが自覚はしないよね。

若い時は特にそう。

この1つの文字を打つ1秒も一瞬。この繰り返し。

時は過ぎて行く。

1秒、1秒を無駄にせず精一杯生きろ!なぁーんて思わない。

僕もそんなに一生懸命に生きてきたわけではないしね。

ジジイが説教じみた事を言い出した、、と僕も思う。

けれど、言わずにはいられない(笑)

人生は思ったより早くて短いと。

やりたいことをドンドンやった方がいいと思う。

躊躇している暇があったら飛び込んじゃえ!!

また後で、、、の後では  なかなか来ないと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?