012.出そうで出ないゲップのようなもの

都合のいい神頼み

天気が悪けりゃ、晴れないかなぁー?

暑過ぎれば、、、涼しくなれよ!!って人間は、、

いや、俺はほんとワガママ。(笑)

そして簡単に神様にお願いしちゃう。

でも、今日神様からのお言葉を頂きました。

「お前さー、俺らに頼んでばっかだけど、それが叶ったことあるの??

ないだろ?!

俺らも人を見るのよ。この人は普段から良い行いをしているんだもの、叶えてあげたい!!って。

俺らから観たらアンタはまだまだ!!

人としてなってないよーー。」ってお言葉頂きました。

思わず笑っちゃった。

だってその通りだもんね。

お天道様はちゃーんと観ていらっしゃるのね。

ただ年取っただけで偉くなったと思っちゃってる自分がいたりして、、、

幾つになってもまだまだだなーーーと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?