見出し画像

5/13 釧路町吉良ヶ丘移動

どうも、JJ1VKI改めJM8SHDです。

コマーシャルで釧路に引っ越して1年、ようやく落ち着いてきたので移動運用をしようかなと思い釧路町の吉良ヶ丘へ。

吉良ヶ丘

ちょうどいい感じの駐車場と眺望とひとけの無さが良さそうかなぁと思い目をつけていたんですよね。

アイヌの何か(多分)

今年もコンディションが上がりつつある6m、Esでどこまで飛ぶかなと思いチャレンジ。

アンテナはダイヤモンドのモノバンドモビホ、HF6CL

リグは八重洲のFT-891S、10Wの送信です。

お昼12時頃から6m、開けてきました。
QSBがあり浮き沈みがありながらも1時間で20局、プチパイルになりながらも国内各局とQSOできました。
これまでは2m/430がメインだったので国内各地と交信できるとテンション上がりますね。
もう少しEスポが安定するとうまくQSOできるのかなあと思い撤収。

QTH

これからシーズンに突入します。こちらからは白糠町や鶴居村、浜中町などから出てみたいなぁと思っています。聞こえておりましたらよろしくお願いします。

各局ありがとうございました!
ではまた。

de JM8SHD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?