見出し画像

Real Sociedad 1st match

Real Sociedad VS Union Deportiva Logrones(名前違うかもです
ソシエダが3−1で勝利

前半と後半でメンバーを完全に入れ替えての試合

前半

メンバー以下の通り

画像1

並びは守備、ビルドアップをするときのものでファイナルサードでは9 JoseがCFの位置に、もう一人の二列目にいる28 Lopes Alcaideがトップ下の様な形で4-2-1-3の様な形

GK確認できなかったです、、、

得点は全て前半

1点目 PA付近でのこぼれ球を14 Aihenがワンタッチで中へ戻し、7 PortuがPK奪取
これを9 Joseが決めて先制

2点目 自陣での18 Gorosabelのボール奪取から右に流れた23 Bautustaへ、彼が中に折り返すと走り込んできた7 Portuがスルーしその後ろから18 Gorosabel。切り返しが相手DFに引っ掛かりPK
これを7 Portuが冷静に沈めてリードを広げる

3点目 左CKの流れ弾が逆サイドポストにいた7 Portuへ
これをボレーで決めてダメ押しの3点


Joseが二列目にいることで中盤の強度が上がり、ビルドアップのクオリティは上がったが前2枚がボール持って相手を背負えるタイプではないのでJoseがワンタッチで縦に入れるまで綺麗に収まるのは少なかった

Portuが右サイドで仕掛けるシーンは何回かみられたが28 Alcaidaとのコンビネーションのクオリティーをあげて欲しい

繋ぎに関してはけっこうよかったと思うので14 Gurudiと36 Zubimendiには期待

後半

ガラッとメンバーを変えて以下の通り

画像2

得点こそなかったもののチャンス数や効果的な縦パスは後半の方が多いような気がした

8 Merinoがいるからね!!!!!!!(推し

画像3

両ウイングと31 Navarro、特に左の22 Barrenetxeaの攻める姿勢は良かった

CBの15 Sagnanもいいクサビを入れたり時には自ら持ち上がり良かった

失点に関しては相手19番の折り返しが24 Le Normandに当たりPK
まあしょうがないかな

試合通しての評価(良かったと思う選手のみ)

MVPは文句なしの7 Portu

7点  8 Merino, 9 Jose, 15 Sagnan, 19, Isak, 22 Barrenetxea, 28 Lopez Alcaide

6点 5 Zubeldia, 12 Aihen, 14 Guridi, 18 Gorosabel, 29 Navarro, 30 Zubiaurre, 36 Zubimendi

是非ハイライトだけでもみてください
https://www.youtube.com/watch?v=Dz59MuNwjuI

フルでみたい方はこちらから是非!
https://www.youtube.com/watch?v=8IdrBvqojbw&t=2808s


まだまだプレシーズンあるのでこれからさらにクオリティの高いチームになると思うと楽しみです!!

JOJI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?