アトピーと共に過ぎた8か月

今年に入って、持病のアトピーがいっきに悪化。

それ以来、入院をしたり食事療法をした、

人から頂いた情報を取り入れたりして

一生懸命に治療してきた。

もう希望なんて感じらないくらい絶望感の日は

一度や二度ではない。

私だけ不幸。家族に迷惑かけつづけて存在する意味あるの?生きてる価値ないやん。何のために毎日、ご飯食べて寝て、排泄してを繰り返してるんやろ?

もうわからなくなることも多々あり。

でも結局、毎日、アトピーの事考えて、

アトピーを治す事を考えてる。

アトピーの事からなかなか離れられない日々。

厳しい夏を超えて、ふとこのままアトピーの事、考えて毎日過ごすのかなぁ?退屈。

でも何もする気がしないし、出かけたいとも思わない。

そんな時、今の私。アトピー悪化して日々の暮らしもしんどい私が出来ること、表現出来ること、なんでもいいから始めたいって思った。

思いつかないから日々、感じることを書いてみようと思った。

心の晴れの日も雨の日もそのまま書けたらいいなぁと思う。誰か向けに書くのではなくそのまま。

今日はアトピー治療で知り合った陽子さんに台風の状況を聞くためにLINEした。

その時、ふと「身体は自分で治す力を持っている」って頭に浮かんできた。

ホントは自然に治る力を持っているのに邪魔しているのは私かぁ。

考え過ぎてぐちゃぐちゃになってるんかなぁ。

この言葉は内なる私からのメッセージ。

とりあえず、受け取りました‼️

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?