見出し画像

コロナ禍

皆さんお久しぶりです
3日noteのたくみです
ほんとすいません

だからと言って何か注目して貰えるような
ネタも無く、暇と言う理由なだけで今書いてます

肌寒くもなり年の瀬が迫ってきました
皆さんにとってはどんな1年でしたか?
大体の方がまず最初に

コロナ

って言葉が浮かぶと思います

どうですか?色々な制限が新たに出てきて
新しい生活ってのに慣れましたか?

僕は踊りをやってるのですが
今年1年、お祭りは自粛になってしまいました
とっても寂しい気持ちになりましたが、
しょうがないって割り切りました
けど、この1年折れずに代表がまだ出来たのは
やっぱりメンバーが変わらず居てくれたからです


感染対策や施設収容人数や換気など
出来ること全てをやって練習はやらせていただきました


メンバーの練習参加率は
コロナ前と変わらず80%から90%を維持した状態で
運良くなのかメンバーの努力なのか
クラスターやメンバー間感染などなく1年を終えれました

あらゆる楽しみが奪われ
あらゆる人との接点に制限がうまれ
人が好きな僕からしたらメンバーが居なければ
どうにかなってたかも知れません
メンバーの理解や協力には本当に感謝です
ありがとう

本来はギブって内容をちょっと書こうかなって思ってましたが、だいぶ書いちゃったので
今日はここまでにしておきます
またいつか
ギブについては書きますね
「いつかっていつだよ」って笑いましたね