見出し画像

ウクレレ、キャンプ時々石けん

↑季節外れの写真で失礼🤣
いやはや、文章書く気分じゃなくて、半年放置してしまった。
その間に、長い長い雨の季節と、クソ暑い夏が来て、厳しい残暑を越えて、秋の気配をやっと感じられるようになった頃、長く勤めていた会社を辞めた。それからあっという間に冬が来た。

自分の中の偽物と本物が、更に精査されて、自分との距離と自然との距離がググッと近くなった気がする。

付き合いで入ったアウトドア用品店でテントを買ったのは、本当に勢いで、話のネタになるような、軽いジョークのつもりだった。
それまでアウトドアになんて全く興味も無かったし、休みの日にわざわざキャンプをしている人の気持ちなんて、微塵も理解出来なかったからだ。
運動音痴の、インドア派!それは9月初頭までの話。

そんな私が、今じゃ毎週末キャンプしている🤣🤣

テントを買った時、"テントとウクレレ持ってスナフキンみたいに旅に出たら面白そう"って気持ちが、それこそ冗談みたいに軽く芽生えて、同じタイミングで、外でウクレレを弾いて歌う楽しさを知った。

なんかもう、この時点でそういう流れなんだよ。アウトドア楽しみなさいなって🤣

それから、"ゆるキャン"ってアニメで、キャンプへのハードルがグッと下がったことにより、突然ソロキャンプを始めることになった。

そこからは、早かった。わざわざ店に行かずとも、ポチッとすれば道具は揃うし、キャンプのやり方はYouTubeが先生だ。なんて、便利な時代!あとは実践あるのみ!!!

何かを始める時の、きっかけなんて小さなもんで大概衝動的である。その小さな気付きを無視しない事と、情熱が冷めぬうちの、初動でどこまで行動出来るかがポイントである。

『休みの日にキャンプするなんて有り得ない』
頑なにそう思っていた私が、キャンプしてみるとどうなるか?
勿論、自分の中の世界がひっくり返るので、そこから生まれる新しい世界が新鮮で、かつ神聖なものに感じる。その神聖さを自分の中から見出した時、それは純度の高い、実は本当に自分のやりたい事だったりする。
だから毎週末キャンプするといった、極端なストロングスタイルになるのだ。疲れ知らず🤣

長い長い迷走時期を超え、この半年で開かずの扉を抉じ開けて、大いに楽しんでいる。
だからこそ、もう、あんまりズレた事にはならないと思う。
ここで一旦立ち止まって、振り返れば、自分がすごいスピード感で進んで来た事に気が付く。私だからこそ、このスピード感で進んで来れた事も。

次のフィールドが私を待っている。

時の移り変わりを、季節の移り変わりを、そして、心の移り変わりを、私の視点で大いに楽しむのだ!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?