見出し画像

感度爆上がり!時間軸とリズムの話

シンガーソングライターになったと、冗談で言っていたら、突然ミュージシャンに間違えらるようになった、はしもとあやです🤣

自分発のエネルギーで、他人に与える印象なんて変わります。それくらいシンプルです。
ウクレレを始めて1週間経過しました。寝ても覚めてものの熱量で、正直自分でも驚いている。あんなに苦手意識があったのに、本当は音楽が好きで、やりたかったんだなーと思って。朝10分でも良いから、触ってから仕事に行きたい!そんな、有り様です。

絵を描いていた時と、明らかにエネルギーの乗り方が違うので、絵描きである事を手放す事にした!!!生業にしていなくても、"絵を描いている人"でいたかったんだよね。でも、もうその重さは要らないの。これから先、絵を描かないって事では無いから、そこはお間違いなく。

石けんを作って、絵を描く人から、石けんを作って、音を楽しむ人に変わっただけです。

諸事情により、予告した1weekライブ配信出来なかったんだけど、少しだけ練習風景の動画を撮ってインスタに載せました。声好きって言ってくれる人がいて、嬉しかった!!!

何気なく選曲した「マリーゴールド」、その道の先駆者が、ウクレレ初心者用に簡単コードで弾けようにしてくれているんだけど、歌が難しくって。言葉が後から追いかけて来る感じ、いわゆる、あいみょん節ってやつらしい。
言葉と上手くタイミングを合わせて、リズムを掴んでいく必要があるんだけど、これって時間軸に当てはまるなと、私的には重要な発見をした!

音楽をやっている、いない、音楽が好き、嫌いに関わらず、人間にはリズムというものが備わっている。
バイオリズムと言われるものもで、感情、体調、時間(体内時計)、個々に自分の世界のリズムがあって、そこで生きている。そして、時間にはもう一つ二次元、地球の時間軸がある。時転しているから1日のスピードは決まっている。

自分の時間軸と地球の時間軸の調和をとる(チューニングする)って、グランディングと同じくらい大切だと思う。

例えば10分遅刻したとして、その事象は大したことないけど、自分の体内時計が10分ズレた状態で、今、今、今、のタイミングとリズムで自分側と、地球側とで音を奏でた時、綺麗な和音が鳴ると思えないんだよね。
それって、普段の生活ではあまり気付く事が出来ないことかもしれないけど、今、求めてる情報がパッと欲しいタイミングでもらえるとか、反対に必要な情報を出せるとか、商品リリースをして爆発的なヒットするとか、自分の今と地球の今のタイミングが、寸分の狂いなく合致してたら、きっと苦労しないで出来る事なんだと思う。

それには必要条件(本来の人間の在り方)があって、自分軸でいる事、自分のリズムを掴んでいる事、グランディング出来てる事、純度が高い事、プラス地球と時間軸が合ってる事だと思った。(あくまで仮説です)
でも、多くの人は時間に支配されているし、逆に時間の概念を無くすと、そこに意識を向けなくなるから時間軸がズレる。

そもそも、地球のリズムと人間のリズムを調和させるために、時計って作られたんじゃないの?って思った。本当は時計って物が必要なくらい、そのリズムって大切だったんじゃないかなとも思う。

で、この大発見をしてからというもの、あと10分寝たいと意図したら、きっちり10分後に起きれる様になりました!まだ色々体現していく必要はあるけど、私の奏でる音を聞くと時間軸のチューニングが出来る様になります!!!(これ凄いよ)

ウクレレを始めてから、それくらい感度が爆上がりです。

♪ボイトレ後、代々木公園で路上ライブ🤣マスク越しにマリーゴールド熱唱中!遊びも全力!!!!!!
文字通り、音を楽しみ中。
テーマソングは全力少年にしよう🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?