見出し画像

無意識を意識する!

ここ1か月で、自分の持つエネルギーがガラリと変わりました。顔まで変わってちょっと驚いた。極めつけは、自分が宇宙一かわいくて、愛されている存在だと、けっこう真剣に本気で思っていて、鏡を見る度にニヤニヤしている。脳内お花畑状態に拍車がかかりますた。(自己満足なのでクレームは受け付けません)
そりゃ幸せが溢れ出てくるはずだよ、と思う。

結局、みんな誰かではなく、自分自身に心底認められたいのさ。

私が、1か月この場であまり表現もせずに何をしていたかというと、自分の感情の動きを、じっと観察していました。
いかに人は、行動しかり、感情しかり、無意識でいる事が多いか!!!1日のうちだって、こんなに感情が微妙に揺れ動くのに、それを無視し続けてきたって事でしょ。それが何日、何年、積もりに積もって、更には自分を偽ったりしちゃうわけでしょ。

そりゃ、私を見て!私を見て!!私を見て!!!って
それこそ無意識に、承認欲求が爆発して蔓延するわと思う。それくらい世の中は承認欲求で溢れている。
そして、鈍りに鈍った感情のセンサーは、もはや自分の好きな事さえも分からないという事態を引き起こす。

まあ、私もそんな道を通って来たわけだけど。だからこそ、今ある幸せを半端なく感じれるわけで、やっぱり、どんな事も経験として必要不可欠なんだと思う。
そうやって、手に入れた(取り戻した)自分のパーツは、愛でたくなるもんな。

もう少ししたら、とあるチャレンジをしようと思っていて、自分の中で、あり得ない!出来ない!と思っていた事を、意識の使い方一つで、割と簡単に(まだ分からないけど)出来る様になる過程をリアルに見せたいと思っている。

チャレンジについての、詳しい話は次に書くとします。早くそっちを書きたい!

もっともっと、当たり前だと思っている事を疑った方が良い!

疑心暗鬼になれって言っているんじゃないよ。当たり前にやっている行動、思考、感情を一回立ち止まって見直してみるんだよ。それは惰性じゃないかな?って。
今日好きな事が、明日も好きとは限らないし、極端な事を言えば、明日生きてるとも限らない。本当は、自分に明日が来るかさえ分からない、それくらい不確かな所で生きている。

みんな80歳位まで生きる気満々だけど、私はあれが不思議でならないの。何の疑いもなく、何でそんなに生きれると思ってるんだろうって。

1日1日が、延長線上に続いているのではなくて、1日が始まりで1日が終わりなんだ。だから自分から湧いた、今の想いを大切にしたいと思う。

1日の始まりと終わりに、自分が何を想うか意識するって結構大切だよ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?