見出し画像

7.12 アタフタ―会議 @自遊基地

 さて、救急法レクチャーを終え、ゆうえん隊一同はひとまず解散に。「お疲れ様でしたー。また来週 」・・・そしてこの後、毎度ながらの裏会議、通称アタフタ―が始まります。
 
みさ&ろく、まずは腹ごしらえに、近くのスーパー マルナカヘ。この日のアタフターのおともには、山盛りポテトの代わりに、タイムセールスで超お得だった調理パン詰め合わせ。よく学び、よく食べられる幸せなひととき❤

画像1

◎パンの袋があか~~~んっっっ!!!


 ごちそうさまでした。おなかもいっぱい、ろくはなんだか眠たくなってきた。・・・「あか~~~んっっっ!!・・・あら、外でみさちゃんがなんかカリカリやってるじゃありませんか!・・・ カ・ツ  サ・ロ・ン ???」

画像2


◎渾身の力で文字を削る姿を背後から激写  


 実は、ここ自遊基地の前身は、散髪屋 ”カット サロン ハラ” さんなんです。

カツト サロン ハラ ⇒ カツト サロン ノニ ⇒ カツ サロン
 
そしてみさちゃんの手によって 脱 サロン化 は進み・・・

画像3


◎「もとまち自遊基地」出入り口ドア

 それを見て、私もやりたい~ と俄然やる気になったろく。わくわくメラメラ火がついて、隣の窓ガラスにきゅっきゅきゅっのきゅ~

 それを見て、さらにみさちゃん「ねぇ、メモ帳とペンを外にはっつけようや! ご近所さんからお手紙ほし~☆」 と言って、ちゃちゃっと手早くガラスにとりつける。
「Oh! いいねぇ~ せっかくじゃけ、このこ(黄色いコ)の名前も募集しよ~と♪」と、ろく。

画像4


◎白いポストの上には玉2つ

 アタフタ―活動ではいつもこんな感じ。ひとりが、「~やりたいなぁ。」 というと、ほぼ「いいねぇ~、それ!」と返ってくる。 それを見て、「こんなんもありよね~♪」 とさらにふくらんでいく。たまには、「なんじゃこりゃ??」とポシャリもあるけれど、予期せぬ化学反応がおもしろい。(おヒマなゆうえん隊の方求ム!)


 ひと通り遊んで、2人とも満足したので今日の活動はこれにて終了。最後に、ポストに向かって、お手紙が届きますようにと拝むろく。それを横目に、何やら書き始めるみさちゃん。ポストにヒョイッと・・・「名前、書いていれたよ。何て書いたかはお楽しみ❤」 


 ・・・記念すべき、ゆうえん隊へのお手紙第1号は、まさかのゆうえん隊からだったとは 

質問、要望、物申すなんでもOK! あの2つ玉のついた白いポストを見かけたら、みなさんぜひ、お手紙ください~♪ 


 そして、次回 7月20日(水) @自遊基地 は・・・

画像5


 それでは、また!!

画像6


◎「かとり線香に微笑みを」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?