見出し画像

ひろばの声4.14

「もとまち自遊ひろば ~ぼくらのアソビは無限大!∞!~」 
4月14日(日) 保護者の皆様へのアンケートより

●「もとまち自遊ひろば」はいかがでしたか?
①こどもさんの様子、気付き、感じたことなど、ご自由にご記入ください。
・こどもが喜んだ♪こどもが自分で考えて遊ぶのはいいことだと思いました。大人が、あーだこーだ言わなくても子どもは天才!
・初めて来たのですが、遊具がなく自由に遊んでいいのが、何をしたらいいのか最初は少し様子を見ている感じでした。でも慣れて楽しく遊んでいました。黒いハンモックから何度か落ちて痛い思いも良い経験でした。
・意外と自由に遊べないことが分かりました。(既存のおもちゃでよく遊んでいるので)また来たいです。
・慣れるまでに時間がかかる子なので、何回か通ったら楽しめそうです。
・たくさん笑顔が見られました。
・外遊びが好きな娘なので、本当に生き生きとして楽しそうでした。
・今日初めてなので、他のお友達がいて緊張気味だけど楽しそう。手作りの遊具で楽しみ方が色々あっていいと思います。
・とても楽しかったです。
・いきいきとしてました。
・初めて来ましたが、子どもの自由いしで遊べるのがとてもよいです。とても楽しそうでうれしく思いました。
・とても楽しそうでした。
・楽しそう。
・今日も色々な遊びを楽しんでいましたが、特にロープにぶら下がって遊ぶのが楽しそうでした。ひとつの遊びでも、「次はこうしてみようよ!」と遊びが形を変えたりするのがここの良い所だと思いました。シンプルな道具だからこそ、ですよね。
・楽しそうに子どもだけで遊んでいました。小さい子どもさんと同じもので遊んでいるときは、夢中になりすぎて、少し親がハラハラしました。
・たくさんのこどもがいるので、楽しく遊んでいます。
・のびのびと楽しくはしゃいでいました。小さな女の子の世話を焼いたりして、お姉さん気分を味わっているようでした。
    
 ②こどもさんの率直な声をおきかせください。
・普通の公園ではないもので遊べて楽しかった。
・何かを作ることが楽しそうです。
・もっとあそびたい!またきたい!
・とてもたのしかったと思います。
・とっても楽しかったです!また来たいです。

●ひろばの「大人カフェ」で何かやってみたいことがあれば、ご記入ください。
(好きなこと、やってみたいけどできないでいたこと、手習い・手仕事ほか、おしゃべりなどなど何でもOK.趣味や興味のあることを持ち寄ってみませんか?一人じゃできないことも人が寄ればなんとかなる!ひろばでこどもさんをまっている間、大人も楽しもう♪)
・ぼーっと過ごせるイスがほしいので、それを作るとか。

●その他、ご意見、ご感想、ご要望などがございましたら、ご記入ください。
・すばらしい。
・募金などでこれからも継続していただきたいです。気持ちだけ募金しました。中区のマンションに住んでいて、学校から帰っても外に出ず、いつも家の中でテレビを見たり、テレビゲームばかりです。今日は、戸外でのびのびとあそべて本当に楽しかったです。企画、運営をしてくださって、本当に感謝いたしております。また来たいです❤どうもありがとうございます。


◆本日のカンパ・・・2,515円(「もとまち自遊ひろば」の運営と継続のために使わせていただきます。)

       ~ご協力ありがとうございました。~

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?