見出し画像

5月8日(日) 母の日ですね~

こんにちは。
ゆうえん隊 六です


先日、5月8日(日)のひろばは、消防写生大会が中央公園で開催されていたこともあり、たくさんの方が遊びに来られていました。

お天気にも恵まれ、芝生のひろばではレジャーシートをひろげ、ごろ~んと気持ちよさそうにくつろいでいる家族や、おやつを食べながらお友達同士おしゃべりにもりあがっていたり、お弁当したり、木陰で本を読んだり、川辺で子どもが遊ぶのを見守っていたり、一緒に泥んこして遊んだり、親子で真剣に木工作にうちこんでいたり・・・と、思い思いに母の日の一日を過ごされておりました。心なしか普段よりお父さんの姿が多かったかも~。お母さんにお家で、「今日は2人でいってらっしゃいヽ(´∀`)ノ」と送り出されたという方もおられましたよ。


そんな母の日の、ひろばの様子です

画像1


狙いを定めてボンドを上からおとしてます。
木片でなにをつくっているのかな?

画像2


お父さんの笑顔はご想像にお任せを~

画像3


「次は僕の番だぞぅ。」

画像4


素敵な贈り物

画像5


お姉ちゃんが押してます。
「ね、あなたも乗る??」

画像6


大きな木の前にヘリコプタ―が。離陸の時を息をのんで見守る親子。

画像7


けん玉兄 VS ひしゃく妹・・・勝敗はいかに?!

画像8


竹のブランコ。弟くん嬉しそうね~

画像9


ゆうえん隊、最長老にして最強の力持ち?!のひげじ~。
お姉ちゃん、楽しそうね~

画像10


コロコロと一緒にお散歩

画像11


泥だんご

画像12


木陰でババ抜き・・・。

画像13


人間を宙吊りにして遊ぶ、数人がかりの大装置。

画像14


おやつにアイスクリームを
ママもいいお休みになったかな~??

画像15

泥んこをならすママ


この日は、市内でオープンスペースを運営されている香川さんもいらしてくださいました。
「広島市公募型子育てオープンスペース つばさ(チラシ表 裏)」

香川さんといろいろお話しする中で、場づくりの活動のヒントもいただきました。
中央公園は、都会の中にありながら、季節を感じられる自然豊かな場所です。
小さな子ども連れのお母さん方も、緩やかに集える場にしていきたいなぁ。
天気の良い日には、のんびりお散歩するのも気持ちよさそう(^^♪
お友達とのんびりピクニック気分でおでかけするのもありかしら

画像16


どうぞ、お声をおきかせくださいませ (ゆうえん隊 六)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?