見出し画像

ゆうえん隊日記 5月28日(日)

5月28日(日) 

こんにちは
ゆうえん隊 六です。

5月は、外遊びに気持ちのいい~~季節
恒例のがっくん(ゆうえん隊)のロープワークも始まってます!

画像1


「ロープを回す前に、まずは木に養生を!」
(ロープワークを教えてほしい人は、朝のひろばに遊びに来てね)

画像2


コチラは、朝一遊びに来てた地元男子とゆうえん隊・あさり。
あさり~、負けるな~~っっ

画像3


コチラは、ロープワークの練習中?!
あさり~、捕獲された~~~?!

画像4


ちゃぶ台で工作。集中!

画像5


いろいろ思案中。。。

画像6


大学生の兄ちゃんたちを相手に、芝生で野球少年が投げるっ
ひろ~い芝生は気持ちがいいね~~~

画像7


並んでお昼ご飯

画像8


お昼の後で・・・

画像9


どろんちょ~~~

画像10


なんとゴージャスなマシュマロ串現る!! ドーナツ&マシュマロも!
美味しそうなものはすぐに流行るよね・・・

画像11


よしさん(ゆうえん隊)が廃材を合わせて作った小屋に、子どもたちが寄ってきて
なにやらゴソゴソ・・・。

画像12


自作の銃を持って中から何かを狙ってる・・・

画像13


グーーーーッ

画像14


タイヤがすり減ってガタガタになったひろばの台車。
子どもたちに「どうぞ。」と渡すと、分解が始まった。
毎度、遊び道具を運んでくれて、子どもたちや大人たちをのっけて運んでくれたひろばの台車。
最後の最後まで遊び尽くされていく。
ありがとうございましたm(_ _)m

画像15


また遊びにきてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?