ひろばの声12.14

「もとまち自遊ひろば ~ぼくらのアソビは無限大!∞!~」 
H26年12月14日(日) 保護者の皆様へのアンケートより

●今日の「もとまち自遊ひろば」はいかがでしたか?
①こどもさんの様子、気付き、感じたことなどご感想をお聞かせください。
・のこぎり、たきびなふだん出来ない事ができて楽しそうだった。
・最初はどうやって遊んでいいか戸惑っていました。上の子は木工が好きなので、自由に道具を使ってもいいことが、とても嬉しかったようです。下の子は、リース作りなど楽しませてもらいました。
                      
②こどもさんの声をおきかせください。(こどもさんが書いてもOK)
・また来たい。
・木工がたのしかった。

③もとまち自遊ひろばで何かやってみたいことがあれば教えてください。(こどもさんが書いてもOK!)
・木工コーナーに木工用ボンドが欲しいです。
 →ひろばに木工用ボンドあります。補充していたか、リースのコーナーに移動していたかと思います。
   ひろばで何か困った時は、青いガムテのゆうえん隊スタッフにお声かけくださいませ。(ゆうえん隊 六)

●「もとまち自遊ひろば」のような遊び場について、率直なご意見をお聞かせください。
・木の葉がいっぱいの広場で、歌もあり、子どもたちが楽しそうに遊んでいる様子がとても幸せな感じでした。ただ初めてだったので、少しおじけづいてしまたところがあり(親も子も)仲間ができているコミュニティに入っていく緊張感のようなものは自由に遊んでもいい分、強く感じられたかもしれませんが、みなさん親切にしてくださり、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

◆本日のカンパ・・・2,524円(「もとまち自遊ひろば」の運営と継続のために使わせていただきます。)
~ご協力ありがとうございました。~


【こどもたちが自由な発想でおもいっきり遊ぶ】
遊び場づくりのために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします!(^^)!

☆ゆうえん隊(遊援隊):こども心と遊び心で自ら遊び見守り、ともにひろばを創りだす人。
☆みまもり隊:ひろばの準備、片付け、見守り等。できるときにできることを。

~みんなで創る 自遊なひろばを♪~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?