見出し画像

たくさん欲しがる子供を見て思ったこと

3:00今夜は眠れない。
夜にコーヒーゼリー食べたからかな??

7時には起床するのに〜!
頭の中をグルグルしてること、書き出しておこうタイム!

今日、SNSでわたしがクレーンゲームで取った、ぬいぐるみたちを持て余してるから
誰かもらって〜!
と、書いたら二人から連絡があって
写真を送ると、一人目の友だちがからは
中1?の娘がこれとこれ、2つほしいと言ってる!
と☺️(うれしいなぁ)

二人目の友だちがからは
小4?と小1の娘が、これがほしい!とぬいぐるみに丸をたくさんつけた画像が帰ってきました!

ほぼじゃん!笑
10個以上はあったかな〜。
丸をつけたもの、貰えるならどれでもほしい!
という感じの言い方だったけど。

これを言われたときに私は
え??多くない??そんなに沢山ほしいの?
ってモヤっとした。

わたしなんで、モヤッとしてるんだ。
数決めてないし。
家にあっても、わたしは要らないから誰かもらって〜って願いが叶ってるのに!!


それで、思ったこと。
たくさん欲しがってはイケナイ。と、思ってる???
そっか、たくさん欲しがって良いんだ。
モヤっとするときは自分の中にある固定概念みたいな、当たり前だと思ってることと
違うんだろうな。

たくさん欲しがってはイケナイ
▶たくさん欲しがっていいんだーーーー!!!

この、娘ちゃんたちみたいに!!
欲しいものは全部ほしい!!!

遠慮しがちだもん。

【欲しいものは欲しい時に、欲しいだけ、欲しがって良い】
しかも、たくさん!!!


そして同じ日に全く別の場面で
遠慮して、前にいかなかったわたしがいた。
本当は行きたかった。
周りも、県民性なのか、遠慮して行かなかったら関西から来てた(兵庫??)の先生が
何で来てくれないの〜!!!
わたしたち、寂しかったー!!!と言っていた。

きっとみんな遠慮していかなかったんだと思った。もしかして、これって県民性かも。とも。
大人しい人が多いかも??そしたら、そこに同調していく??

沢山欲しがって良いんだ!!という、こと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?