見出し画像

えーーー、本当無理!って思ってたことが。それも有りだ、に変わった

4月は夫と沖縄旅行!
とーーーーっても楽しみに、1月くらいに予約したかなー?飛行機を!

宿も色々ネットで見て、ここ!ってところに決めた♡オーシャンビューなのとても楽しみだ♫
しかも仲のいい友達が二年前に行ってとても良かった〜!!!と言っていた宿。偶然だよ。


最近行った、リンパケアのお店でも
沖縄旅行楽しみで、考えるだけで毎日わくわくしてるんです!という、話をしたところだった。

それが木曜。

そして、金曜の夜に夫が帰ってきて、深刻な顔をしとる。え???


沖縄行けなさそう。
えーーーーー???すこし早いエイプリルフールですか??これは夢か??

前々から入れてたのに、仕事で行けないなんて、無理よ!!沖縄の予定先に入れてたんだから!!!!絶対いやだーー、絶対いきたいーーー
もう寝ようとしてたのに
そんな話、寝る前にしないでよ、、、ぷんぷん。
夫もすーーーごく沈んでる。

会社がキャンセル料はらってよ!
私への慰謝料もね!!

夫はネットで調べて、キャンセル料は会社に払ってもらえなさそう。という。
そりゃそうだろう〜🥺


土日は、あーーーあ、沖縄4月は行けないのかな〜
他の誰かと行くことも考えたけども。
夫と行きたいんだよねぇ。
お母さんとか、弟誘おうかなー?と思ったけど、、、

行けないのかな〜
行けるのかな〜

考えるのはもうよそう。
行けるはず!だ!!と、明るく振る舞う。
もうその話はしないでおこう。
夫も落ち込んでるし。


で、今日は月曜日。
どうなったかなーー、夫から連絡ないなー。

夫がいけないから、一人でいくか???
一人で行っても楽しめそうだな、沖縄♡
レンタカー私は運転する気なくて、普通車にしたけど運転できるかな〜。
(普段は軽)

一人で行くのも、有り担ってきた〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)うふふ
宿のキャンセル料が、7日前からかかるし
飛行機は14日前までは50%
13日以内は60%
いつはっきりと分かるかなぁ。

もう直前なのよ。

一人でもいっちゃおうか。
今回は諦めて、また改めて二人でいくか。
一人で行くのもわくわくするなー


どちらになっても、いいや。
って思ったらやっと気持ちが落ち着いてきた(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?