不安がない世界

私は常に、不安、心配が頭の片隅にありました。
誰かに攻撃されるんじゃないかと言う気がして体も常に緊張状態でした。
私ばっかり辛いことばかりだとも思っていたのですね。
それが大人になってHSPという言葉を知り、テストをしてみたら中程度のHSPだったのです。HSPとは一言で言うと繊細な人。
これを知った時に私の生き辛さの原因がわかりました。
私は人よりも気にしすぎなんだな。
私は人よりも敏感なんだな。

家が片付いている状態が好きなのも余計な情報が視界にあると疲れるからだと分かりました。
ホテルのような空間が好きで、それが何故なのかは分かりませんでしたが、ホテルの内装には主張してくるものがないので心が休まるのです。

家を片付けることで家はどこよりも私がくつろげる空間になり。
家が一番のパワースポットとなりました。

それによって私はエネルギーを無駄に消費することがなくなり
自分に余裕ができました。
だから整理収納アドバイザーという仕事を長年続けてこれているのだと思います。

ですが整理収納アドバイザーというのは一つのステップであり私にとってはゴールではありません。

色々と端折ってしまいますが、自分の生き辛さを何とかしたくて色んな行動、学びを重ねた結果、不安がない世界にまでくることができました。
勉強ってすごいですね、わからないことなんて一つもない。
自分を追求していくことで答えは見つかるものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?