見出し画像

王様ランキング

小さな勇気が、世界を変える。

今季アニメ放送されているので、知っておられる方も多いはずです。
シンプルな線で描かれた一見子供向けの漫画かと思うような絵柄に反して、内容はものすごくハードなダークファンタジーです。

簡単なあらすじ

 王様をランキング付けする制度のある、中世ヨーロッパのような世界。

 ボッス王国に、ボッジという王子様がいました。
 耳が聴こえず口が利けず、非力で子供用の剣すら持てない彼は、王位を継ぐ第一王子であるにも関わらず「とても王の器ではない」と街行く人々や兵士達から蔑まれていました。
 そんな彼の元に、カゲという異形の少年が現れます。このカゲとの出会いが、ボッジの運命を大きく変えることとなるのです──

私も最初は絵柄にだまされて、「耳が聴こえない非力な王子様が周りにバカにされながらも、友達と一緒に世界一の王様になるためにいろんな国を冒険していくんだなぁ」とほのぼの系少年漫画だと思っていました。
ですが読み進めていくうちに、「え?何だこの漫画。絵柄の割にストーリーが、ゴッリゴリのダークファンタジーだ」と気づいた頃には夢中になってLINE漫画の無料公開分で、展開を追いかけていました。
アニメは今8話まで放送中ですが、ここから先の展開がどんどん重くなっていきます。

性格と口調はきついものの本当は愛情深い第二王妃・ヒリング、ヒリングの息子でボッジの異母弟・ダイダ、ボッス王国のソードマスター・ドーマス、ボッジの師匠となるデスパーなど、善悪を一括りにして語れない登場人物達が魅力的でもあります。

フジテレビ系列で、毎週木曜日の深夜に放送されています。アマプラでも観れますので、興味が湧いた方は是非ご覧下さい。
2クール放送なので、まだまだ楽しんでいけますよ!

よろしければサポートお願いします🙏いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます❣️