What makes me what I am?1️⃣

やっほ〜!みなさん初めまして。
パラレルワーカーを目指すピチピチ(?)女子大生
自由人もったんです😍
記念すべきNote初投稿は私の自己紹介をしていきたいと思います🌞✌️お手隙の際にでも読んで頂けたら、、、めっちゃ嬉しいです😚

まずはじめに、私のプロフィール欄をご覧下さいください!🔻

DREAM👉パラレルワークで安定収入

CHALLENGE👇
英会話教室開設
ゲストハウス運営
webマーケティング
ライター

NOW👇
•オーストリアワーキングホリデー
•英語講師
•地域創生やビジネスに関わる様々な事業への参加
•パラレルワークをしている方々に個人的にお話を聞きに行く

、、、とあります。本当このまま!はい、自己紹介終わり〜!☺️

じゃなくて!!!今回はなぜ私がこのような選択をしたのか、今までのどんな経験が私をそうさせたのかについて書いていきます💌出来るだけ簡潔に書けるよう頑張りますね〜😋💪

まずパラレルワーカーになりたいと思ったきっかけ、、、本当に色々あります。でもファーストインパクトを与えたのは私が絶賛厨二病患い中だった中学時代の恩師でしょうね〜。
ちなみにその恩師というのは私が中学校3年間通っていた塾の先生です。塾の先生って聞いたらみなさんどんな人を想像しますか?真面目な人?熱血な人?no no~!先生は絵に描いたような自由人でした!!!

ノリと勢いでいきなりキャンプに連れて行ってくれたり、車で2~3時間かかる街の方まで映画を観に連れて行ってくれたり。塾が終わる22:00過ぎに「俺リラックマの白いお皿欲しいからコンビニにみんなでパン買いに行くぞ」と行ってドライブしてくれたり、春はお団子を食べながらお花見をしたり、、、

授業も斬新で、理科や歴史などの暗記型の問題はパソコンでゲーム感覚で出来るようなソフトを自作して生徒に配り、英語は洋楽を歌って和訳する、国語は色んな文豪の作品を読む、、、など学習というより楽習を重視した内容でした。どれも生徒の知的好奇心を掻き立てるような工夫のある授業です。

当時からこの先生のいいな〜と思うところがたくさんありました。今も変わりません。それは

“自分らしく生きているところ”

です。
先生はこう見えて有名大学の出なので、当時の同級生達は大企業で役職を持っていたり、校長先生をやっていたりします。一方で先生はド田舎の小さな塾で小・中学生に5教科を教えながら空いた時間で遠方にツーリングに行っては風景の写真を撮り、大好きなジブリアニメについてネットで外国人と語り合い、ブログを書いたり、絵を描いたり。勉強もできて、多趣味で本当に器用なのにそれをこんな田舎でくすぶらせているなんて!もったいない!学歴や技術の無駄遣いだ!とリトルもったんは思ったものです。
だけれど一方でそんな先生の生き方にものすごく憧れていました。俗世の常識や価値観にとらわれず自分らしく生きている。私が今まで出会った大人の中で間違いなく1番輝いていました。そしていつしか
いつか私も先生みたいな人間になりたい、
と思いようになりました、、、


すみません長くなっちゃっいましたね😅
今回はこんなところで一旦終わります。
少しでも私や私の恩師に興味を持ってくださった方是非コメント下さい😘同志や応援してくれる方々が私のモチベーションになるので😚✌️
それでは!See you soon👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?