活動4周年の節目に「ご報告」


去年の春に実家へ戻りましたが、
家族がいるせいで歌えないだとか、
就職して忙しくなって歌えないだとか、
なんやかんや理由をつけて活動から遠ざかっていました。


Vsingerの活動の仕方に正解はありません。
リアルの歌手と同じような活動規模の人もいれば、友達とカラオケに行っている気分を味わってほしい、といった趣旨の人もいます。
でも少なくとも私は今まで、本気で歌手になろうと目指してやってきたし、そんな私の目標に賛同して応援してくれていた方もいました。
私がイベントを走るにあたっては、とてつもない金額の支援をいただきました。


そんな皆さんをガッカリさせたくないと、明言することをずっと避けてきてしまったのですが、
現在の私はと言えばREALITYにたまに現れてはどんどん歌が下手になっていき、
Xでは歌活動に関係ない発言ばかり垂れ流しており、
なんの説明もなくこのような有様を見せる方がよほど不誠実なのではないかと思い、ご報告させていただくことにしました。


私は歌手を目指すのを辞めました。
今は別の目標に向かって全身全霊を尽くしています。
諦めたというよりは、自分のできることを全てやり切った上で、歌手以上に挑戦してみたいことができたという感じです。


応援してくれた皆さんに対しては何もお返しすることができず、不義理な結末となってしまい大変申し訳ありません。


歌を歌うことは変わらず好き、というか活動してきたことで歌に対する解像度が全く変わり、人生になくてはならないものになっています。
今後は趣味としてREALITYで時々歌うと思いますが、毎日継続的に練習することができないので正直どんどん下手になっていくと思います。
ガッカリさせたらごめんなさい。


目指し始めた別の目標というのは、ある意味では歌手になるよりも困難かもしれない過酷な道なのですが、
こんな挑戦はもう人生で最後になると思うので死ぬ気で体当たりしてきます。
上手く行ったときには皆さんにご報告したいです。


以上、自分勝手な話にはなりますが、今後も仲良くしてくださる方がいたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?