見出し画像

いいこと一杯ありますように a029

さて、2022年も間もなく終わります。
年の終わりは、時の流れが見える、感じられる不思議な時間です。
今年はいろいろありました。
一番大切なものは健康に生きていることかもしれないと思いました。これまでも健康が大切なことはわかっていましたが、何となく他人事でした。
いろいろなこと、場面で、健康に生きていることの素晴らしさ、大切さを再確認した年だったと思います。

来年はどうなるかわかりません。
自分ができることを自分のペースで少しずつ、進んでいこうと思います。

時は流れているはずなので、川のように感じるはずなのに、なぜか寄せては返す波のように感じます。沖から次々と押し寄せてくる感じが私の時のイメージです。すくおうとあせればあせるほど、引いていく潮。そのくせ、突然に大きな波となってぶち当たってくる潮。
そんな海も流氷の季節になれば、動きを止めるそうです。
一度行ってみたい凍った海。朝、昼、夕、夜。
どんな音が聞こえるのでしょう。

間もなく新年です。いらっしゃいませ。お待ちしておりました。
いつも、ありがとうございます。

皆様にいいことが一杯ありますように。

今日感じたことを書きました。note 51番目の記事です。
読んで頂き、スキやフォローも頂き、ありがとうございます。
2022年12月31日
#今年も終わり  #実用力 #仕事に役立つ #実用的に使いこなす能力 #勉強始める人に幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?