見出し画像

1月4日晴れ a033

2023年になって、毎朝穏やかないい天気です。
北風が寒くても、雪国のことを考えると、そんなことは言えません。
天気がよいこともあり、通りやお店には人が一杯います。
こんなお正月は久しぶりです。物価が高いといいながらも、自由に出歩いて、買い物できる幸せを満喫しています。

仕事から離れ、病を脱し、元気になって初めてのお正月。
久しぶりにのんびり自分のことを考えました。
ここ数日の天気のように、穏やかな気持ちです。
上を向いて歩くことが普通になりました。
ゆっくりでも、歩いていれば、次に進みます。
立ち止まって考えるより、とりあえず歩いてみる。

大切にしたいもの。学ぶ、つながる、創造する。
そのために、聴いて見て考える。
実用的な役に立つ能力。
2023年も自分のペースで自分の人生を歩きます。

今日感じたことを書きました。note 55番目の記事です。
スキやフォローも頂き、ありがとうございます。
2023年1月4日
#いい天気  #実用力 #仕事に役立つ #実用的に使いこなす能力 #みんなに幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?